※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

40代で投資はしていない方からの相談です。子供2人がいて150万の貯金しかありません。毎月の貯金額についてどう思いますか?

40代です。投資はしていません。貯金が子供2人いて150万しかありません。。
皆様はどうですか?
毎月いくら貯金していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30後半です
うちはかき集めて30万現金があるだけです
月々はなかなか難しいです

課金ちゃん

30代半ば子1人、旦那は不安定な職で月20あれば良い方、、

ほぼ私の稼ぎで生活していて、ローン名義も私、車購入も子供の保育料も私で、月現金5万+NISA4万入れてカッツカツです😵

はじめてのママリ🔰

45歳です。
毎月はもう何年も出来てないです。
高校入学に40万もかかって、貯金しとけばよかったと大後悔です。

はじめてのママリ🔰

30代後半です。
小学生の子供2人いて、子供の貯金だけ少しありますが夫婦の貯金は多分30万くらいまで減ります😢
夫が身の丈に合わない車を買いもうすぐ振り込むためポーンと出ていきます…税金も来るため、泣けます。

NISAと学資保険はしてますが、毎月の貯金は子供貯金へ+1万で、預金は1-2万できればいい方、下手したら赤字でボーナス頼りです💦

R

20代後半です。
貯金30万程です🥲

積立ニーサ始めようと思います。結婚、引っ越し、出産で貯金無くなって今少しずつ貯金出来るようになりました💦

毎月は出来てなくて、児童手当・ボーナス・育休手当の一部・自治体の補助金を貯金してます。私が仕事復帰したら毎月少しずつ貯金したいです💫