※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンな
子育て・グッズ

離乳食について相談です。偏食になった一歳の子供に、食事スケジュールを教えてほしいです。ごはんを食べさせたいと思っています。

いつもお世話になってます。
離乳食について教えてください。
我が子が一歳を過ぎてから、偏食になりました(。>д<)

いろいろ工夫しても、一口も食べずにお皿を下げ、お菓子を欲しがって泣きます。
私はごはんを食べないならお腹がすくまで待とうと思うのですが、主人と実母は保育園に入るまでは好きなものを食べさせればいいと言います。

そこで質問なのですが、みなさまのお子さんの1日の食事スケジュールを教えてくれませんか。出来れば品名と分量を教えてもらえると助かります。

私はなんとかお菓子ではなくごはんを食べさせたいと思っています。

コメント

みー

7時半朝食 ココアパン一個、牛乳
11時昼食 炊き込みご飯のおにぎり、お吸い物、アンパンマンポテト
15時おやつ 焼きドーナツ
18時夕食 手羽元焼き、ほうれん草とエリンギのバター炒め、味噌汁、ご飯

メニューは今日のものです!
時間は毎日同じ感じのスケジュールにしてます😄

私もご飯食べないならお菓子はあげないです!!

• ロールパンな

ロールパンな

コメントありがとうございます😍

ちなみに手羽元焼きやバター炒めは大人と同じ味付けですか❔
    薄めてますか❔

• 3月26日
  • みー

みー

バター炒めは娘のは塩胡椒するまえに取り分けてます!!

手羽元はタレを入れるまえに取り分けて煮詰まってアルコール飛んだかなってときに少しからめてます😊

なので少し薄めにはなってると思います!!

• 3月26日
  • ロールパンな

ロールパンな

そうなんですね!
    参考にさせていただきます〰☀

ありがとうございます🎵

• 3月26日