※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との価値観の不一致で喧嘩し、暴力や暴言がある。子供もいる中、離婚を考えている。

別居中です。
価値観の不一致ですが、喧嘩すると物に当たったりすぐ離婚すると言う旦那。何度も何度も離婚すると言われました。
わたしが言いすぎるのもあると思いますがわたしが攻めすぎると(正論で)ムッとし最終的にひどくなると物に当たり暴言を吐きます。色々なものを壊しました。鍋や鉄板、指輪、婚約指輪など。
普段は優しいし家事育児も積極的にやります。
子供は2歳の男の子がいます。
みなさんなら離婚しますか。
離婚するなら早い方がいいのでしょうか、、

コメント

まり🔰

優しい時との差があるとしんどいですね😓
私なら離婚はまだ踏み切れないと思います…
ただ、別居は継続するとおもいます。
お父さんが怒って物に当たるのを見ていると子供も、それをしていいんだってなってしまいそうなので…

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    今離婚するなら、養育費10万払うと言われたらどうしますか?

• 4月4日
  • まり🔰

まり🔰

んー…まずなぜ離婚を急ぐのか?ってところで疑問はありますね。こちらから今ならばって提案するのはわかるんですが…
    お子さんが一人の場合のその値段はかなり大きいですが、
    まず暴言や物に当たったりなどの旦那さん有責になるものがあれば慰謝料もプラスで取れるかと。

旦那さんが今ならって言っている理由を見つけてみてはいかがでしょうか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

一度カーッとなった時に向こうがその金額払って離婚する、と約束してしまい、、、たぶん、金額を下げるために、今すぐ離婚するならその金額払うけど、今しないなら金額下げるからな!って感じです。
    喧嘩のたびに離婚離婚といわれ、もう信用ないです。

• 4月4日
  • まり🔰

まり🔰

毎回離婚って言われてるとなると
    多分旦那さんは離婚しないって踏んでるかもしれませんね。
    もしその気が少しでもあるなら
    この際離婚も手かもしれません。
    必要となる費用はお子さんが大きくなるにつれて増えますから。

もし証拠となるものがあるなら
    録音とか動画とかあれば使えるかもしれませんね💪

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

散々いろんな物壊されました。
    揉めた時に、私が、絶対離婚しない!って言ってたら、慰謝料払う、と言われ、慰謝料も1000万くらいもらえることにはなってはいます。

離婚離婚といってるのは、本当にする気ないんじゃない?と言われることありますが、実際本気だと感じてます。

• 4月4日
  • まり🔰

まり🔰

ちょっと離婚することを考えてしまいますね😓

口約束だけにならないように
    念書なり、そう言ったものを書かせてから行動の方がいいかもですね💪

• 4月4日