※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児がつらくてイライラしています。仕事もしていて、子供たちに怒鳴り手も出してしまいました。育児に余裕がない自分について悩んでいます。施設に預けるべきか悩んでいます。

育児がつらいです。
8歳、4歳、3歳がいます。
仕事もしてるし離れる時間もあるし
全然頑張ってないです。
でもここ数日イライラが止まらず
子供たちに怒鳴り散らして
手も出してしまいます。
3歳に近くでぎゃーぎゃー泣かれて
こっちこないでうるさいと
お腹らへんを払う感じで叩きました。
ご飯も騒いで食べなくて
イライラして下げました。
旦那が帰ってきたので
今は私1人部屋にこもってます
もう育児が嫌すぎて泣けてきました。
専業主婦で子供をずっと見てるわけでも
仕事をフルでしてるわけでもなく
他の人からしたら全然余裕だと思います
なんで私にはできないのか
施設に預けた方が幸せかなとも思います。
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

naami

うちも8歳と3歳がいます。
今は仕事をしていませんが、
そんな私から見たら仕事もして家事もして
3人のお子さんの育児もして
十分頑張っていらっしゃると思います。
凄いです🥹毎日お疲れ様です!
仕事フルじゃなくても大変ですよね💦
フルの人とか尊敬レベルです😭
今生理中なので余計にイライラして
ブチ切れてますよ😓
夫は多忙であてにならないので、
ご褒美作戦で子供を動かしてます。
ご飯は30分以内に完食したら
アイス食べてOKルールです。
それ以上ダラダラ食べるなら下げます。
お風呂もなかなか入らないから、
入浴剤入れていいよと言うとすぐ入ります。
(粉末より錠剤が好みです)
一応「〇〇しない!ダメ!」じゃなくて
「‪✕‬‪✕‬したらいいよ」と言い換えるように
心がけていますが、
なかなか上手くいかずに怒鳴ることもあります😓
自分で自分を褒めてあげるのが
効果あると聞きました。
今日も仕事してえらい!
疲れてるのにごはん用意してえらい!
1日お疲れ様です!