※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園でネームプレートを忘れた理由と意味について知りたいです。

今年度から幼稚園通いはじめました。
登園から4日目です。
送迎時は必ず首からぶら下げるネームプレートをしなくちないけないのですが、今日お迎え時にうっかり自転車のカゴに置きっぱなしでぶら下げるの忘れてしまって、先生に忘れた人はこの紙を書いて下さい。と、名前や住所、電話番号を記入させられてしまったのですが、、、なんの意味があるのでしょうか?😖
忘れたのが悪いのはわかっているのですが
単純に理由が知りたいです💦
先生にこの子のお母さん忘れ物多いね〜とかなにか罰ゲーム的なのとかさせられないかとか色々考えてしまいます😭

コメント

みにとまと

お子さんを守るためだと思います。
保護者になりすました変質者に引き渡さないよう、ネームプレートを着けたり名前や住所を記入するのかと💡保護者のうっかりミスで子供に罰を与えるなんて、そんな幼稚園絶対にないと思います‼️

• ままり

ままり

なるほど🧐そうですよね😖
    そういった理由なら安心しました💦
    すぐマイナスに考えてしまうの辞めたい😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

部外者が紛れていないかのチェックだと思います😊

• ままり

ままり

よく考えてみたらそうですよね😅
    変な方向に考えてしまってお恥ずかしいです💦

• 4月4日
、

不審者防止じゃないですか?親以外の迎えは連絡必須とか多いですし新入園児だとまだ親の顔と子供の一致も難しいかと思いますし🤔
前の園で産後ボケやばすぎて忘れ物多発してましたが子供は毎日楽しそうに通ってたのでバツとかないと思いますよ😭!

• ままり

ままり

不審者防止なんですね😅
    今まで保育園だったのですが、ネームプレート使用したことがなかったので何で何で何で!!と焦ってしまいました💦

• 4月4日
yu

ネームプレートを下げていない=保護者という確証がない
どこの誰だかわかるように個人情報を書かせる
ということだと思います!
その情報を園児の情報と照らし合わせないと入らせないとまではしないでしょうが、身元の分からない不審者を入れるようなことはしません!という形式上のものだと思いますよ😂

• ままり

ままり

考えればわかる話ですよね😭
    初めてのことだったのもありつい変な方向へ考えてしまいました💦

• 4月4日
みんてぃ

ネームプレートは不審者防止のためのものなので、つけてない人の個人情報確認するためですよ!
顔がわかってても、そういうのは徹底してる園がほとんどだと思います。

あまりにも持ってこないと「紛失してないですか?」とか聞かれるかもしれませんが、何回か忘れるくらいなんでもないですよ。
ちなみに私は昨日ネームプレートつけ忘れてました😅(お迎え行って出る時気づきました笑)

• ままり

ままり

不審者防止だったんですね💧
    さすが幼稚園です🫨
    今まで使用したことがなくって😓
    これから忘れないように気をつけます!!!

• 4月4日
ままり

おバカな考えで勝手に1人でもやもやしていたのがお恥ずかしいです。
皆さん教えて頂きありがとうございました😖❗️