※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

うちの旦那が汚くて困っています。外から帰ってきてた服(ジーンズとか)…

うちの旦那が汚くて困っています。

外から帰ってきてた服(ジーンズとか)で平気でベッドで寝る、夜お風呂はいらずにそのまま寝る(朝はちゃんと入って会社に行きますが休みの日は入らない事もあります。)、靴を履く時玄関の土足のところに靴下のまま足をつく、朝顔を洗わない、宅急便の荷物を食卓の机の上に置く、外出先で床に置いたカバンをソファーや食卓の机の上に置くなどなど汚いと思う事がいっぱいあります。

本人は全く汚いと思ってないようでいつも心の中でモヤモヤしてしまいます。同じような旦那様をお持ちの方いますか〜?どうしたら改善してくれると思いますか?

コメント

deleted user

うちも同じです(。-∀-)
注意しても治りません💦
外から帰って手を洗わなかったら
(子供の名前)ちゃんはおてて洗って偉いね〜。
(旦那)は洗わないから汚いね〜。
とか旦那に聞こえるように子どもに言ってます(笑)

  • あんぱん

    あんぱん


    やっぱり同じような方いるんですね。男の人はこんな感じなんですかねー。
    いつか子供作戦使ってみます‼︎

    • 3月25日
らいだいまま

うちも同じです😏💦
何度言っても直りません💨
子供が見てない、いないときはもうほとんど言いませんが、子供から見えるときなどでは全力で『真似するからやめて!!』と言ってます😤
なかなか直りませんが~😂

  • あんぱん

    あんぱん


    なかなか直らないですよね😭😭😭
    子供がパパと同じ感覚で育ったらやだなって思ってます。

    • 3月25日
ぐう

そもそも、汚いと思ってないんでしょうね。
わからないんですよ。
自分では考えられないんですよ。
もう、決まりごとという事で紙に書いて家のどこかに貼ってたらどうですか?

  • あんぱん

    あんぱん


    やっぱりですかぁ‼︎そもそも汚いの感覚が無いからやってしまうんでしょうね。
    ほんと、紙に書いて家に貼っておきたいくらいです😤

    • 3月25日
るる

うちの旦那、全て当てはまります(笑)
いくら言っても分かってもらえなくて参ってます😰😰

  • あんぱん

    あんぱん


    もう諦めましたー⁇
    家に子供が2人いる気分です😩😩

    • 3月25日
  • るる

    るる

    まだ諦めずに汚いと思うたびに注意してます!
    なぜ何度も同じこと言われても学習できないのかが謎です😨

    • 3月26日
ユリ♥

うちにも、いくつか当てはまります💧
本人は汚いと思ってないんで改善は無理に等しいと思います…私は特に外から帰って来た服やズボンで布団に座られるだけで耐えられません、それと夜シャワーしない事が。価値観の違いなんだなと思い夜シャワーは諦めました、外に出た後の服はやめてと言ってあるのでなんとか守ってはくれますが…
でも、子供がお友達と一人で外に遊びに行く年頃になったら外遊びして砂まみれ泥んこなってそのままおうちに帰って来て…ってなる気がしませんか?お腹の子、男の子なのでそういう意味でも潔癖すぎるのもほどほどにしないとだめかななんて今から想像しています💦

  • あんぱん

    あんぱん


    私も外で来てる服で布団に座られるのが1番腹立ちます😤😤やっぱり改善は厳しいですかね。。子供がパパみたいになったらやだなって思ってるんですが、男の人はあんまり気にしないんですかねー。

    • 3月25日
♡ぷぅちゃん♡

ぜーんぶ当てはまります!笑
私はしつこく何度も何度も注意してます…
幾らか改善されてきたかなーって感じです。

本人に汚いって自覚がないから何度もやりますが(´・ω・)
負けじとこちらも注意します!笑

旦那さんの性格によっては、言い過ぎてもダメなのかなーとは思うので難しいですよね💦

  • あんぱん

    あんぱん


    こういう人多いんですかねー⁇笑
    何度も何度も注意するのも大変ですよね。私は心の中でモヤモヤしてしまいます。うちの旦那は言い過ぎるとダメな気がします。汚いと言う自覚も皆無です😭😭

    • 3月25日
deleted user

汚い所も本当にたまーにあるけど(オナラをブッブするとか?笑)
帰宅すると手と足はちゃんと洗ってくれるし
しっかりしてすぎて
全然気にならないです!
お風呂に入らないのは
凄く疲れている時ですかね
それでも
なんだかこんなに頑張ってて
いいよって思っちゃって
それも、
気にならないですw
パジャマには着替えてるし
歯も磨いてるし

逆に私の方が
焦りますね😰笑
彼には尊敬しっぱなしです!

  • あんぱん

    あんぱん


    旦那様、ちゃんとしてて羨ましいです。オナラくらいなら私も全然許せます😁

    • 3月26日
あんず

うちも似てます!
仕事着は脱ぎますがお風呂は夜入らず着ていた下着のまま寝ます。お風呂はうちも朝入りますが、休みの日は出かけなければ入りません
今は何回言っても夜入らないので私がそれに慣れてしまいましたが夏は汗もかくのでまた言い始めようかと思ってますw

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも前の旦那はダメダメでした

    子供がいるから
    ちゃんとしないとって言うと少〜しだけ改善しましたね😞
    結局、元の性格なのか
    あんまりでしたけど。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ
    すみません間違えました💦💦💦

    • 3月25日
  • あんぱん

    あんぱん


    私もここ最近は夜お風呂に入らない事に何も言わなくなったのですが、そろそろ息子と3人で寝ようと考えているので…(今は息子と私が旦那とは別の部屋で寝てます)これからの季節はやっぱり夜お風呂に入って欲しいですよね‼︎

    • 3月26日
  • あんず

    あんず

    そーなんです!
    今でもなんとなくシーツ洗う回数が多くなってるのに(^◇^;)
    夏は尚更ですよね!

    • 3月26日
  • あんぱん

    あんぱん


    わかります‼︎旦那が仕事行ってる間にこっちはシーツをせっせと洗って、布団干したり。旦那はこの苦労しらないんだろうなぁ…と思いながら笑

    • 3月26日
  • あんず

    あんず

    ですよね!
    シーツの洗濯の頻度を教えてあげたいですw

    • 3月26日