※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
その他の疑問

マイクラ初心者の入院中のママさんが、暇つぶしにswitchでマイクラをしています。ダイヤモンド集めに飽きたので、新しい楽しみ方を教えて欲しいです。

ゲーム好きなママさんで、switchでマイクラやってる方いますか😂?

一昨日から入院中でベッド上安静指示中(あと4日で退院予定です)なのですが、暇を見越して娘からswitch借りてきました笑

時々マイクラやってたレベルの初心者なんですが、マイクラで時間潰せそうなことありませんか?

家では、娘とはクリエイティブで細々と家を作る、夫とは2人でサバイバルやってたんですが、ダイヤモンドを集め始めたところあたりで止まってます🤣

なので、とりあえずダイヤモンド集めるべくブランチマイニング場を作り始めたんですが、ひたすら掘ってるだけで飽きてきました🫠笑

・暇潰せそうなこと
・帰宅後に夫とやるときにそなえて、○○集めとくといいとか○○しとくといい
などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴょん

私は YouTubeのマイクラ建築見ながら、クリエイティブでビル作ったり、セブンイレブン作ったりしてます😂
サバイバルやるなら冒険用に松明大量に作るために木材ひたすら集めたり、石炭集めたり...。あとは自分の拠点付近で農場作ったり、畑作ったりしてます😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

えー!すごいです👏
    私も娘とやる時にドヤれるように練習しようかな😂

今とりあえず深さ-53まで掘り進めました⛏
    松明作るための素材忘れたので、地上まで戻ってきます🫠

• 4月4日
みー

私もスマホですが
ブランチマイニングでちょっと飽きたりしながらもたまにやってます🤣

拠点に畑と牛達の柵だけと
村人の家適当に作ってます!

洞窟の廃坑探索も結構楽しめました🤣

鉄の為にゴーレムトラップは最初らへんに作ってて
鍾乳石?やっと見つけれたので無限マグマ装置も作れました!

今はネザー要塞まで辿り着くのに苦戦してます😅
怖すぎて笑

使えそうな装置系作っていくのも暇つぶしになりそうです!
今後も役に立つと思いますし🤔

めんどうな整地からですが😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ブラマイ場の整備、水流エレベーター、無限マグマ、ネザー経由で他拠点と行き来できるように道確保まで出来ました🥺👍笑
    今日やっと退院なので、帰宅後ゴーレムトラップ調べてやってみようと思います!

私もネザーはショートカット作るためにしか入ったことないです笑

• 4月8日
みー

退院おめでとうございます!

ネザーでショートカットいいですね🤔笑
やる事無限すぎて逆になにしよってなりますよね🤣