※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが十分にミルクを飲んでいないのは心配ですか?寝る子は育つと言われますが、本当でしょうか?

寝る子は育つって本当だと思いますか?

娘は生後5ヶ月にして体重8キロあり大きめです。
ですが日中のミルクはあまり飲まず1日トータル600〜700です。
一気に200なんて飲めたことほぼないです。
正直体重に対してミルクの量は足りてないですよね💦

3ヶ月頃とかのほうが余裕で飲んでました。

ですが夜19時半〜6時まで寝てくれます。
日中起きてる時間はほぼ寝帰りしてうつ伏せでバタバタしてます。
なのにミルクは全然飲みません💦

寝る子は育つから大丈夫よーなんて母から言われましたが
本当でしょうか?😅

コメント

まー

関係ないと思います。
新生児からかなりよく寝る子ですが、ガリガリ、食も細く曲線下ギリギリです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

関係なさそうですね😂

• 4月4日
♡Mママ子♡

うちは逆で産まれた時から全然寝ませんでした!3000g超えて生まれたのに5ヶ月は6000gで、長女は3700で産まれましたけど1歳半で9キロでした!
どちらも体重のことは言われてたのでミルクはもっと飲んでましたけどとにかく寝ないし、よく泣いていました💦
次女は2人よりも寝てくれて上二人みたいにずーっと泣いてるという事は少なく3300で産まれて5ヶ月の時は7000ありました!
泣く時間が少ないとか多いとかでも変わるんですかね🤣泣いてる姿すごく体力使いそうですし😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

たしかにうちの子も4ヶ月頃からギャン泣きとかほとんどしなくなりました😂グズグズはしても激しく長時間泣くことはないので消耗が少ないのかもしれないです💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います。
よく寝る子で、起こしてミルク飲ませてたくらいですが、成長曲線からずっと外れてます😂
2歳になり今もよく寝る子ですが、食も細いし成長曲線ギリギリ下です。

🦖👶✨

うーん、体質かと🤔
痩せの大食い、少食だけど痩せてない人がいるように🤔
うちは寝るし飲むしデカいです😂同じく8キロありますが、ミルク200×5飲んでます😇

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

たしかに体質は人それぞれ違いますもんね🤔
    みんながみんな同じじゃないですもんね💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちはよく寝てよく飲みますが体重は成長曲線の下の方ギリギリで全然増えない方です😂
他の方のコメント見てても色々あるっぽいので体質だと思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

体質でした💦赤ちゃんはみんなそれぞれ違うとわかっていても同じだと思ってしまうときがあります💦💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は母乳でめちゃくちゃ頻繁飲みで全然寝ない子でしたがこの頃8キロ超えてて今下の子は1日トータル840mlの完ミでよく寝る子で8キロくらいです!
なので寝る寝ない関係ないかなと🤭
上の子は一歳まではぷくぷくでしたが歩き出してから痩せ始めて偏食も始まった為今はガリガリです😳

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど!めちゃくちゃ真反対なのに体重は同じくらいなんですね!!
    体質ってことですね😂
    今大きくてもやっぱり痩せることが多いんですね!よかったです😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

体質によると思います。うちの子も毎晩11〜12時間寝てますが、成長曲線ギリギリです。5ヶ月の日に6キロ弱でした。