※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

麻疹の状況が気になります。息子が眼科に行き、混雑していたので心配です。

麻疹の状況どうなってるんでしょうね??
調べても1週間前のデータしか見つからず…
(潜伏期間があるから当然?)

外出自粛してましたが、
息子がワセリンぶん回して目をかすったので
悩んで眼科に行きました。
高齢者が多かったですがだいぶ混んでいたので
麻疹😢って心配になりました…

コメント

もいもい

ワセリンぶん回すのワードが面白くて…😂
この前小児科ではしかのこと聞きました!
発症した患者さんはコロナインフルどころじゃないくらいどこに行ったか聞かれるみたいです。どこの電車に乗って何時にどこで買い物して…などの情報が回ってくるそうですが私の住んでる県でははしかの発症一件あったかな??くらいみたいで流行している!!と言う割にはあまり聞かないらしいです。
全国的にもどうなんだろうね?と小児科では言っていました。

はじめてのママリ🔰

私もとても気になっています💦
はべさんの地域は流行りそうな人の流動が盛んな地域なのでしょうか?それなら心配ですよね😣
私の住んでいる地域はそこまで現段階では心配し過ぎる必要はないかなと思うのですが、来月夫が都内の結婚式に呼ばれているので、夫にはそれ以前に迷惑ばかりかけられているのでそれもあって本当は行ってほしくないです💦
きちんと、データ出してほしいですよね💦なんかきちんと出されていないような気がしてなりません😢あとは、溶連菌とかも流行っているみたいなのに全然報道してくれないので知らない人は全然知らないし、子どもが小さいと色々心配です😭