※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

メルカリで専用出品したが購入者が他に。キャンセル申請したが規約を持ち出された。検索で迷惑行為と知り、どうすべきか。

メルカリの出品者です。専用出品をしたのですが、他の方に購入されてしまい、キャンセル申請したのですが、購入者さまが、メルカリの規約をもち出し、自分に売れと言って来ました。検索したら独自ルールは認められておらず、実際購入した方に発送しないと迷惑行為であると記載がありました。あなたならどうされますか?

コメント

ままり

買われた方に送ります!

はじめてのママリ🔰

買われた方に売ります。
それがメルカリのルールなので買った方が言ってることはあってます😅

はじめてのママリ🔰

私も、出品者側でも購入者側でも同じ様な経験がありますが、

これは、メルカリルールが正なので、ちょっと切ないですが従いました🥹🙏

評価とかもイチイチ悩んでしまいますよね😅

はじめてのママリ🔰

メルカリでは早い者勝ちですからね💦
今回は買われた方に売るべきかなと思います😣
その方の言い方とかにもよりますが、その方と今後取引するのはちょっと不安ですけどね😅
けど購入者の方が言ってることは正しいので💦

はじめてのママリ🔰

専用というのは独自ルールなのでメルカリの公式では無いため仕方ないですね💦
専用にしてすぐに買わなかった方も悪いので😱

もし専用にするのであれば
すぐ購入しない場合は
金額上げておくとかすれば購入されない対策にはなります🤔

スポンジ

買われた方に送ります。

専用はあくまでも独自ルール。
たいていの方は横取りみたいな事しませんが、『専用にはいたしますが、他の方が先に購入された場合はメルカリのルールに則りそちらを優先します』などの文言あると揉め事回避になると思います😅

はじめてのママリ🔰

これ以上トラブルになるので買われた方に送ります💦