※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、イライラしてしまった女性がいます。娘の食事にイライラし、咽せてしまい反省しています。自分の感情をコントロールするのが難しいと悩んでいます。

この間旦那と大喧嘩して、ほんと自分ダメだなぁ
イライラしないように努力しよう!!と思ったはずなのに
朝からご飯食べるのが遅い娘にイライラ
とりあえず深呼吸してなんとか終わりました
ですが昼ごはんも同じようにずっと口に入れたまま飲み込まない娘。またイライラしてきて、深呼吸!と思って深く息を吸ったり、少しでも気がまぎれるように見えないところでケータイ見たりしてたけど
なかなか進まないご飯に我慢の限界、口の中のものを一旦飲み込んでもらおうとお茶を飲ませようとしたら咽せたのか?急に大泣きしちゃいました💦
我に返って、なんてことしたんだ、、と落ち込んでます。
あんなにイライラしないように!!と思って努力していたのに。もう絶対イライラしない!!当たらない!!と思ってたのに。
一度決めたことも、こんなにすぐダメになっちゃう自分が情けないです。

コメント

みー

私は短気なのですぐイライラします😂特に生理前は毎月喧嘩&号泣のめんどくさい女です😂

お子さんのお食事ちゃんと付き合っていて素晴らしいです👏
うちの子もダラダラ30〜40分かけて食べるので、キッチンの片付けしたりとか他のことしちゃいます😅
本当は親が立ち歩かない方がいいし、1人で食べてるの可哀想だなと思いますが、私には娘の食事に最初から最後まで付き合う心の余裕はないです💦

イライラは始まっちゃうと制御しにくいと思うので、片耳イヤホンで音楽聞きながらとかイライラの対象を直視しない方がいいのかなと思いました!
言っている私も出来ていないので説得力無いですが😂