※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場で自己中心的で厳しい人がおり、他のスタッフに影響を与えています。その人に振り回されない心の持ち方を教えてほしいと相談したいです。

職場に、自分には甘く人に厳しい人がいてやっかいです。。
自分のミスは笑って済ましたり、言い訳したりするのに
他人のミスには厳しいし、パートリーダーに告げ口のように報告します。

あと、仕事中の私語も酷い時だと30分以上ぺちゃくちゃ
スタッフやお客さんと話して仕事をしません。
なのに他のスタッフの私語は注意してきます。

その子に逆らうとやっかいなのが分かっているので
みんなその子の言いなりです。
その子がいない日は、誰1人残業せずに帰れているのに
その子がいると、誰かが餌食みたいになって
残業を当たり前にさせられます。

私の母がしょっちゅう、私が働く前から
勤務先の店で買い物をするのですが
お客さんの立場からみてもずーーーっと私語をしていたり
仕事(レジ打ち)をせずにサービスカウンターにいて
なにしてるの?って感じだよ。
レジ入らなくていいの?という風に見えるみたいです。

その子とシフトは高確率でかぶるのですが
本当に嫌です。

前に私が風邪で休んだ時も、代わってくれたのはベテランパートさんでしたが、何故かその子に「〇〇さんが代わってくれたから今度あったらお礼言ってね」と上から目線の発言をされてめっちゃイライラしました。

パートリーダーでもなんでもないのになんでこんなに
自己中で偉そうなのかいつもイライラしてしまいます、、。

振り回されないような心の保ち方教えてください😭

コメント

チャンミー

皆で結託して追い出しちゃうのは無理そうですか?
きっと他の方たちも質問主さんと同じ意見だと思うのですが…

ままり

主さんのお母様から匿名でクレーム入れるってどうですか?😂💦
お母様もその方のせいで迷惑をかけられたのは本当ですし、、
とりあえずそれで私語は減りそうな気がします、、!