※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
家族・旦那

質問は夫婦円満の秘訣についてです。今2児の男の子を育てている35歳の私…

質問は夫婦円満の秘訣についてです。
こんにちは。今2児の男の子を育てている35歳の私です。旦那は今年40歳になります。
夫婦円満になる為にはスキンシップ(ハグやキス、仲良しなど)が大事だと言います。…が、最近旦那さんの老い(オジサン臭さ?)を感じあまり(ハグをしても)キスをしたくない仲良しもしたくない…。そんな、ちょっと精神的拒絶反応が出てきた私です(^ω^;)
皆さんは、旦那さんが40歳〜50歳近くなってもキスやハグなどのスキンシップをされますか?時々、昔みたいに「いちゃいちゃしたいな…」と思う気持ちはあるんですが、旦那さんを見たら「……まっいっか…。」ってな感じになります(笑)
皆さんは、旦那さんと夫婦円満に過ごす為に、何かされている事がありましたら教えて頂きたいなと思い投稿しました。
(-´∀`-) 宜しくお願いします。

コメント

ひよこ

私は29歳ですが、旦那が45歳です。
すごく年上好きで私からの一目惚れから始まり結婚しましたが
年々、シワ、匂いが気になるようになりました(/_<。)

あの時はそのシワや匂いさえも好きだったのに、、、(笑)

焼肉でニンニク食べた次の日なんかは強烈です。
本当に吐き気します。

私の場合は産後のガルガル期がすごくて、旦那の存在が嫌いになり(今は大丈夫です)話し合いをしてキス・ハグ・セックス一切なしで寝室も別です。

私からしたら苦痛だったことが無くなったので、むしろ優しくできて夫婦円満だなと思ってます。

旦那も同じ事言ってます。

夫婦の形はそれぞれなので、
セックスレス、家庭内別居と聞くといよいよ離婚か?って思われますが
我が家は仲良しです。

私が心から受け入れられる時が来るまではこのままでいいと言ってくれてるので今も継続中です\( ¨̮ )/

キスハグだけが円満の秘訣というよりは、私の気持ちを理解してくれてるってのが秘訣ですかね☆

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

凄い理解力のある旦那さんですね!!私もひよこさんと同じ様な状況になりたいです(笑)
    …私の場合、正直に気持ちを伝えたら旦那さんはきっと怒るだろうな…と思います。
    昨日仲良しのお誘いがあったんですが「疲れてて眠たいから…」と言って断りました(;´∀`)
    嫌いじゃないんだけど…本当に今はキスもしたくない気持ちです。時々旦那さんの事も思いやって接して行こうと思っいます(^_^;)
    コメントありがとうございました❢

• 3月26日

私37歳、旦那49歳です。
結婚16年目です。
うちの旦那も加齢臭をだいぶ気にしていてボディソープなど私達とは別のを使ってます(^_^;)

スキンシップなどは、正直月1~2回くらいで良いと思います。
それより、30分だけでもいいから、夫婦の会話をするとか、スーパーに一緒に買い物いくとか、そういったコミュニケーションを大切にした方が、夫婦円満に過ごせると思います😊

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

スミマセン(^_^;)
    上手く返信出来ずに下の方にコメントが載ってしまいました💦…。宜しくお願いします💦

• 3月26日

退会ユーザー

臭いのもそのうち慣れてきますので大丈夫です(笑)
    だんだん、好きも嫌いもなくなっていくと思いますが、やっぱり老後一緒にいる人ですから、コミニュケーションは取っておかないといけないなあって思いますよね😅

• 3月27日
ゆうだいくんママ

なるほどですね❢
ほんの少しの時間だけでも旦那と接して向き合って行けば、夫婦円満に過ごせるかもしれないですね✧参考になりました❢
ありがとうございました(o´∀`o)