※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那が過去の自分の行動を振り返り、家事や育児について反省している様子。最近は娘との時間を大切にし、自らも成長を感じている。

旦那のこと、呟きます。

最近YouTuberのシルクとゆんちゃんの出産の動画が公開されましたよね。旦那はフィッシャーズが好きなので見たみたいなんですけど、見ながら寝かしつけから戻ってきて泣いてたんです笑
旦那曰く、りょくはこれを1人で頑張ったんだもんね…(コロナ禍)と感動したらしいのと、自分は何もしてなかったなと反省したようです。

今は娘と2人で銭湯に行ったり、休みの日に私が資格勉強のためにカフェに行ってる間娘を見てくれたり、マツエク・美容室も行かせてくれますが、
前はコロナ禍を理由にどこにも連れてってくれてなかったし、週末は月1で義実家、家事もほぼやらない、休みの日はケータイ触ってるor娘の横で寝てる、という感じでした。

何度も家事のことで喧嘩して、義母にはよくここまで育て上げたわ!と言われ笑
振り返ればあっという間で、ああ、そういえばやってくれてない時期あったよね、という感じです。

でも旦那は振り返って、昔何もしてなかったね、とここ数日毎日言って反省してます笑

こんなことってあるんですね、頑張ってきた自分を褒めたいです笑

コメント

▶6人の怪獣

私も見ました!
反省できた旦那さんすごいです!🧐

うちのはそういうの見せてもたぶん感動もしないし、なんなら立ち会った上2人の時も覚えてないだろうな〜と思って見てました😅
なのでほんと、あそこまでやってくれる旦那羨ましい!!と思いました🫠

私もりょくさんみたいに旦那育てれば良かった😇
ちなみに今の旦那は3人目の5歳児1人だけなら連れて出かけれるそうです🙃
双子は無理(1人だけなら行けるらしいです)、赤子なんてもちろん無理らしいです😎
なので私が美容院行く時は我が家に義両親が来て、上2人はもう大きいのでいいですが下4人を大人3人で子ども見てますよ😇

• りょく

りょく

私としてはあの動画で感動したのか…と言う感じです笑

保育園の先生より一人当たりの大人の人数多い😅

私はデキ婚だったので、旦那がどうしても産んでほしいと言ってて…(旦那以外はタイミングの問題もあって産まない方向でした)なので、事あるごとに頑張るって言ったのにって私が文句言ってました笑

• 4月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

旦那さん反省したのすごいですね!
うちの旦那もなんか赤ちゃん可愛いとか言うことが増えたのでアピールのためにその動画爆音で見てましたww
でもうちの旦那には響かなかったようです⋯💦

• りょく

りょく

私もまさか出産動画で、自分の育児まで振り返れるのか…と旦那のスイッチに謎でした笑笑
    見せようとすると見てくれないですよね😩

• 4月4日