※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シードル
妊娠・出産

母子手帳の分娩時間について疑問があります。出産経験を共有していただけますか?

母子手帳に書かれる分娩時間について、ふと疑問に思ったので皆さんの経験談聞かせてもらいたいです。

分娩所要時間って10分間隔になってから分娩が終わるまで(胎盤が出るまで)の時間だと思うのですが、10分間隔の時点でも結構痛いものなのですか?

三回出産してるのですが、出産する毎に時間が長くなっています。
1人目3時間半、2人目4時間、3人目4時間半です。本格的に陣痛らしい痛み(フーッとなったり腰押してほしいなーとなる痛み)になってからの時間は2時間半→2時間→1時間半と短くはなっているのですが、強めの張り?何となく痛い?が規則的になったところから時間カウント始めてるせいかのびています。

あとイキミのがしと言うのもよく分かりません(汗)
イキミたいと思う頃は、赤ちゃんの頭が子宮口あたりに来てる!と感じた時(イキミはじめて良いとき)なので、逃さなきゃいけないと言うのが良く分かりませんでした。

本来は、このイキミたい状態でまだダメと言われ耐えるものなのですか?だとしたらかなり苦しいですよね、、?((T_T))

長文になってしまいすいません。良かったらみなさんの経験談を聞かせてもらいたいです☺️

コメント

おにく

わたし子宮口が全開になるまでひたすら陣痛室でいきみのがししましたよ(*_*)
陣痛室から分娩室に移動になって、準備するからまだ我慢してね〜と言われて、またそこから地獄、、、
分娩室に入っていきみはじめてからは多分30分ぐらいで産まれたかな?
いきみのがしは、
我慢できなくて、全くうまくできませんでしたが...笑
痛みより、そっちの方が壮絶すぎて...ほんとキツかった(*_*)
もうすぐ出産ですが、日に日に恐怖が大きくなってます(*_*)

お産の時間、早いですね!
わたしは7時間だったんですが、陣痛がいきなり7分間隔で始まったんで、そこからの時間でしたね(^∇^)
痛みは、明らか陣痛ってわかるレベルの痛みでしたよ(^○^)

• シードル

シードル

みなさん経験談聞かせていただきありがとうございました!痛みは人それぞれなのですね。

出産を間近に控えてるというおにくさんをベストアンサーに選ばせていただきました☆

子宮口が

• 3月27日
  • シードル

シードル

みなさん経験談聞かせていただきありがとうございました!痛みは人それぞれなのですね。

出産を間近に控えてるというおにくさんをベストアンサーに選ばせていただきました☆

子宮口が

• 3月27日
  • シードル

シードル

子宮口が

• 3月27日
  • シードル

シードル

すいません、変なところで返信されてました(泣)

お話を聞いて、子宮口が全開になるのと赤ちゃんの降りてくるタイミングが合わないとイキミのがしをしないといけないってことなのかなと思いました(>_<)

おにくさん、1人目の出産から年数あまり空いてないしきっと1人目のときよりは楽になると思います(*^^*)出産控えてるとホントにドキドキしますけど、、(私も今月出産したばかりなので気持ちわかります!)会えたときの感動を思い出して頑張ってください♪(*^^*)

安産で元気な赤ちゃん産ますように、、☆

• 3月29日
ちーこ

1人目の時は破水したかもと思った時間からカウントされてます。
その1時間後くらいから陣痛らしき痛みが始まり病院に到着後は4時間で産まれましたが、分娩所要時間は6時間半くらいで、書いてありました。

2人目は陣痛から始まったので、始まった時間からカウントでしたよ😃

10分の間隔ならまだまだ我慢出来る痛みでしたし、2人目の時は早朝で、お腹が減っていたので朝ごはんも食べてから病院に行きました😊

イキミ逃しは私もしてないのでわかりません💦
イキミたい時にいきんでいいよーって言われたので。

• シードル

シードル

やはり二人目になると本格的な痛みが来るまでは余裕があるのですね☆

破水からだと破水したときから時間スタートするんですね(・・;)

イキミのがしを経験してないって私と同じですね!安心しました(*^^*)

• 3月29日
☆kiyu

10分間隔になっても痛いなぁというくらいでした。7分とかそれ以下になるにつれ痛みが強くなっていきました!(10分間隔を期に?)

赤ちゃんが子宮口付近にきて出たいよーといっているためにイキミたいという気持ちが出てくるのだと思うんですが、子宮が全開になってなければイキめません😣
ただ、わたしもなかなかイキミのがし下手でした😞💦

• シードル

シードル

あの痛み(赤ちゃん出そうって時の)の中で陣痛の波を逃すのは辛いだろうなと思います(汗)

イキミのがしをしなくて済んでるのは、イキみたいと思った頃には丁度全開になってるってことで有難いことなんだなと感じました(>_<;)

• 3月29日