※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の入園式に持っていくものや参加方法について教えてください。着替えやオムツは必要ですか?通常のバッグだけでは足りないかもしれません。

3歳児の入園式の時にこれ持っていった方がいいよって物ありましたら教えてください!

着替えとか会場に持っていった方がいいですか?😅
オムツとかも一応必要ですよね😅?

そうなると普通のバック1つでは足りないですよね😅
皆さんどんな感じで参加しましたか?

コメント

幼稚園年少で入園しましたけど、着替えもオムツも持って行ってません。まだオムツだとかお漏らしの心配があるなら持って行ったほうがいいかもしれませんね!

私は指定された持ち物だけ持って行ってます。お道具箱など幼稚園に置くもの、ハンカチ、ティッシュ、上靴(大人はスリッパ)、外履きを入れる袋、あとは財布や鍵などの貴重品、カメラです。

サブバッグも持って行ってますが、書類や資料はお道具箱などを入れてた子供の手提げの中に入れてます。

初ままり

今日、入園式でした。
特に持ち物は、園から言われたもの以外は水筒を持っていきました。あと、車で食べられるようにお菓子を車に置いてました🤣11時くらいに終わってお腹すいたってなったので、お菓子は持ってて良かったです☺️

2歳5ヶ月で去年も入園式出ましたが、持ち物は同じでオムツ余分に一枚くらいでした。

miu

時間短かったし、制服と水筒だけで行きましたょ。
着替えは車に置いてました。

はじめてのママリ🔰

着替え持っていくって発想がなかったので
指定されたものしか持っていきませんでした💦
入園式に必要なものって特になかったので
指定の服装で行っただけです🤔

その他の持ち物は2日目以降に指定された日にそれぞれ持っていきました!

オムツもとれてたら必要ないかと思います!

3-613&7-113

室内履き
外履き入れる袋(各自所持するよう言われたので)
ハンカチ
ティッシュ

くらいしか持参してません。
次女も来週入園式ですが、上記以外だとのど飴持って行こうか悩んでる程度です。