※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月前半から離乳食を始めたい気持ちと面倒くささで揺れ動いています。皆さんはいつから始めましたか?参考に教えてください。

離乳食はいつ始めましたか??

先日5ヶ月になった娘がいます。
5ヶ月目前の時は、離乳食楽しみ〜😊ちゃんと食べてくれるかな〜😊と離乳食を始めるのを楽しみにしていたのですが、いざ5か月になり離乳食のことを考えると、面倒臭い気持ちが溢れてきてしまいました😂

始めたい気持ちと、まだ良いかなの気持ちで揺れ動きまくりです🫠(笑)

そこで皆さんがいつ離乳食を始めたのか、参考までに教えて頂きたいです!
できれば、○か月前半〜などと細かく教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はちぼう

2人目がめちゃくちゃ同じ気持ちでした!!笑
本もスプーンもマグも準備してウキウキしてたのに5ヶ月入ったら面倒になりました😂
意を決して6ヶ月ちょうどで始めました🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!今まさにそれです!(笑)
    本も買って食器も買ってルンルンだったのに、ブレンダーを買うべきか否かで悩み始めた結果、離乳食始めるのが憂鬱に、、(笑)
    遅すぎることなく始めてみます😂

• 4月4日
すず

生後5か月3週で始めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    5か月3週で始めたのは何か理由がありますか??

• 4月4日
  • すず

すず

私が離乳食を始めるのに尻込みしたのと、さすがに6か月になる前には始めないと、と思って始めました😅

• 4月5日