※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園での牛乳提供に悩んでいます。医師の診断書が必要で、モヤモヤしています。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

保育園のおやつで牛乳を出しますが、正直言って、飲ませたくないです。(色々調べた上での個人的な意見です)

園に相談したところ、診断書もしくは乳糖不耐症の診断を医者からもらえれば、麦茶に代用されるとのこと😅そこまでするか…と思いました、、、

自宅では飲まないし保育園だけの提供だから飲ませるかーと、割り切ってみようかと思いますが、モヤモヤします💭

同じ意見の方 同じような経験のある方、いませんか?😔

コメント

本当に心配なら診断書書いてもらっていいと思いますよ🤝
心配してまで飲ませるのもママの気持ちが一番です🤝

• ♡

コメントありがとうございます😌
    近くの小児科は、まだ小さい子なので血液検査なく診察のみで診断してくれると問い合わせ結果でした。
    わたしの気持ちは飲ませたくないのですが、旦那にうまく伝えられるかと不安です😅😅

• 4月4日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちは、長男が乳糖不耐症で薬使用してました💡
通っていたのが、院内保育でお弁当持参または病院食(昼ごはん)でしたので、牛乳でなかったです!おやつは全て持参のため、4連のおかしにしてました。飲み物はお茶または水の決まりでした。

• ♡

コメントありがとうございます!
    乳糖不耐症は、薬で治るものなんでしょうか?

• 4月4日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

薬で腸内フローラ?治るというよりは調整する感じでした!
    あとは、いつ何時食に困らないように少しずつ乳製品耐性つけていきました!

• 4月5日
うー

そこまで強く思っていませんが、うちも牛乳を飲ませる必要はないと思っているので家ではあげていません

でもどうしても飲ませたくないってほどではないので学校や保育園では特に制限していないです

知人では学校で牛乳無しになるようにしている人もいました

診断書出して欲しいのは園のルールなので、給食でも飲ませたくないなら診断書をどうにかするしかないですね💦

• ♡

コメントありがとうございます!

そうなのですね🧐
    近くの小児科は、まだ小さい子なのでアレルギー検査なく、診察のみで診断してくれるとのことでした。

• 4月4日