※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4年使用したエアコンは、引っ越し時に持っていくか処分するか悩んでいます。皆さんの判断基準を教えてください。

4年使用したエアコンなら、引っ越し時に持っていきますか?処分しますか?

転勤族なので、賃貸→賃貸への引っ越しです!
皆様ならどうするか、判断基準など教えて欲しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

4年ならまだまだ使えると思うので、持っていきます!
もし持っていかないとしても、お金出して処分するよりは、大家さんに「いりますか?」って聞いて置いていくかなぁ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今回は持っていく事にします😊
    大家さんが許可してくれれば置いて行けるんですね!
    参考になります✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

4年なら悩む余地もなく持って行きます😂
もったいないです笑

私も転勤族なんですが11年使ったエアコンを次の賃貸に持って行こうとしたら引越しの時の電気工事屋さんに「まぁ仕事なのでこれはちゃんと外しますが、11年使ったなら次の家では買い替えた方がいいですよ」てアドバイスされました...笑
なので引越し先にはとりあえず持って行って(引越し代は会社持ちだったので)設置せず保管しておいてすぐ新しいエアコンに買い替えました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10年近くは使えるんですね😊
    まだ使えそうなので、持っていくことにします!

基本の引っ越し費用は出るんですけど、エアコン移動は自腹なので、羨ましいです😭

• 4月4日