※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝の影響とミルクの違いで、睡眠パターンに変化があるでしょうか。

元々2.3時間しか寝ず、睡眠退行で2週間1時間おきだったのですが、
一昨日5時間、今日も5時間寝てくれました。
ただ昨日は最初3時間ほどでそこからは1時間おきでした。

①一昨日と昨日はあまり昼寝をしなかったのですがやっぱり関係ありますか?あるとしたら昼はやっぱり好きなだけ寝かすのもあまり良くないですかね🥲

②元々完母で一昨日はおっぱいで5時間寝てくれましたが、昨日寝る前だけミルクにしてみて5時間でした。昨日の寝ない日もおっぱいだけでした。
ミルク関係ありますか?💦

コメント

ぽんず

私の子どもは今生後3ヶ月で同じように3時間で起き、ひどい時は1時間おきで起きることありました💦
でも1週間に1回ほどいきなり7時間寝てくれることがあり、その時は外出してるなど程よく疲れている時でした。
今では毎日7時間寝てくれていますが、昼寝が出来ずギャン泣きずっとしていたり、外出時間が長かったりした時は夜中に何回も起きたので、適度なお昼寝も必要でその子によって満足いくお昼寝時間があるのかなあと思います!
私も完母で寝る前はミルクに変えたりしてましたが睡眠時間変わらなかったので今は母乳にしてます😅
今は大変だと思いますが長く寝れる日があるということはお子さんも長く寝れるようになってきてるってことだと思うのでその時を待ちましょう🥹