※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものよだれで大人がかぶれる可能性はありますか?息子がよだれで顔がかぶれて痛みが出ています。息子のよだれが原因か考えていますが、可能性はあるでしょうか?治療法について教えてください。

子どものよだれで大人がかぶれるって事ありえますか?💦

息子4歳9ヶ月が私のほっぺが大好きすぎて1日に何回もチューしてほっぺを吸ってきたりしてしょっちゅうヨダレまみれになります💦
※発達障害があり今は私のほっぺがこだわりになってます。
辞めてと伝えたり嫌がったり注意したりはしてますが今の所激しくなるだけです💦
顔は赤く腫れてるけど血は出てないです。
私以外の人にすることはなく性格的に今後もすることはなさそうです。

で、最近顔がかぶれてて痛みが出てます💦
息子にチューとかされるから普段顔には何も付けてないです。
なので、かぶれる原因が息子のよだれしか考えられないのですが息子のよだれで私の顔がかぶれることって有り得るんですかね?💦

ワセリンとか塗りたいけど息子の口に入った時が怖いから何も塗れないしでも痛いしほんと辛い。。。

チューやほっぺを吸われるのは1回3時間数えたら35回されてました💦

コメント

あー

私も娘のよだれでかぶれたことあります!
ほっぺが本当に好きなんですね〜😂
ゴム製の何かで代用とかも難しんですかね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子どものよだれでかぶれることあるんですね´ᴗ`
    ほっぺ大好きなんですよꉂ🤣𐤔
    私も息子もラテックスアレルギーなのでゴム製品使えないんです😭
    ぬいぐるみやスライム、スクイーズを渡しましたが拒否されました😂

• 4月4日
  • あー

あー

そうなんですね😭いろいろ試されてもやっぱりほっぺなんですね🥹
    違うこだわりが見つかるといいのですが、、、🥲

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ワセリン口に入っても大丈夫だと思いますよ!
息子は赤ちゃんの時からずっと黄色のパッケージのベビーワセリン使ってます😊
ベタベタに塗った顔で拳しゃぶりするので口にも普通に入ってますが気にしてなかったです😂

今下の子がよだれが出る時期でほっぺがよだれでかぶれて赤くなる時があるので、ママリさんも同じようにかぶれてるんだと思います💦

保湿剤の方がいろんな成分が入ってて口に入れるの抵抗あるので油だけのベビーワセリンの方がいいかもです!

ヌルヌルで気持ち悪い〜とかで吸うのも辞めてくれるかも?と思いました😂