※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ🐌
子育て・グッズ

0歳11ヶ月の子供が保育園で泣き続けていて心配。他の子供は泣かないのに、自分の子供だけが泣いていることに驚きと羨望を感じている。同じ経験をした方はいますか?

0歳11ヶ月で4月から慣らし保育で保育園に行ってます。
毎日保育園の入口に来た瞬間から泣きまくり、送り届けた後も玄関から自分の子供の声が聞こえます。
お迎えの時間も玄関から自分の子供の声が聞こえます。
私がいなくなってからは抱っこなどでなんとか泣き止んで遊んでいるらしいのです。
慣らし保育の中でお昼ご飯をみんなで食べることがあったのですが、1人だけ椅子に座ると泣きまくり、ご飯はなんとかかんとか不機嫌そうにしながら完食したものの、ご飯後のまったりなどなくひたすら泣き続けます。
周りの園児さんはすっかり慣れているようでほとんど泣いていません。驚きです。凄いな羨ましいなと思います。。
これまで支援センターやキッズスペースでも結構泣くタイプだなと薄々感じていたのですが、保育園で1人だけ反り返るほどにずっとひたすら泣いているのを見て、私まで泣きそうです。
同じような方いらっしゃいますか。
早く慣れてくれー😢

コメント

ママリ

現在産休中の保育士で、何度も乳児クラスを担当しています😊
0歳児クラスさんは特に差があります!全然泣かない子もいれば、一日中ず〜っと泣いて水分も取れずご飯も食べられない子もいます🥹
ご飯食べられただけであっぱれですよ!頑張ってますね👏🏻初めてママと離れて、新しい環境ということをしっかり理解して賢いですね👶🏻❤️‍🔥
意外と今ケロッとしている子たちは後からジワジワと泣きの時期が来ます。笑
今は到底信じられないと思いますが、絶対にいつか泣かなくなり笑顔でバイバイしてくれる日が必ずくるので大丈夫ですよ🥰
でも心配になる気持ち、こちらまで泣きそうになる気持ち、本当にわかります。私も仕事で散々慣らし保育を経験しているのに、我が子の慣らし保育中は泣いている我が子を見て泣いてました😂笑
初めての集団で頑張ってる分、今はお家でたくさん甘えさせてあげて気持ちを満たしてあげてください✨お子さんが早く園を楽しい所だと安心して過ごせる日が来るのを祈ってます😊

• マイマイ🐌

マイマイ🐌

ありがとうこざいます、保育士さんの言葉心強いです!
    そうなんです、今は泣き止むなんて到底信じられないくらい反り返って泣いてます😢子供が頑張ってるのですから私はただただ見守って我慢の時ですね。
    好きなご飯にして抱きしめて沢山甘えさせるようにします☺️

• 4月4日
みつ

まったく同じ感じです😅
まず離れるタイミングでギャン泣き。
昨日は一緒にご飯を食べる時もひとりギャン泣き、泣きながらゆっくりと完食、今日は親と離れてご飯だったのですが、泣きまくってほぼ食べなかったそうです😂
ビビりというか慎重な性格だなぁと思っていたので案の定、という感じです。
このままで大丈夫かー?って心配になります😅

• マイマイ🐌

マイマイ🐌

同じ方がいて安心しました💦
    明日から私がいないご飯が始まるので、自宅ではご飯大好きなのですがきっとみつさんのお子さんのように泣いて食べないのが容易に想像できます。
    健康のためにも睡眠食事は早めに慣れて欲しいのですが、お互いもう少し慣れるまで時間がかかるかもしれませんね😢
    うちの子もビビリな感じしますよ笑

• 4月4日
ちゃーん

まだ始まったばかり!これからですよ✨
きっと他の子よりも状況をよくわかっているからこその姿なんだと思いますよ☺️
焦らなくても大丈夫です😊

• マイマイ🐌

マイマイ🐌

ありがとうございます😭
    応援コメント泣けます😭

• 4月4日
初めてのママリ🔰

保育士です!
子どももですが、親もつらいですよね😢
ご飯完食するなんて素晴らしいですよ!!
つらい気持ちは分かりますが、今泣いていれば先生もおんぶしてくれたりたくさん寄り添ってくれるので、他の子たちより先生との信頼関係が出来るのが早いのでは?☺️
長くて1ヶ月くらいで慣れることが多いです!!

• マイマイ🐌

マイマイ🐌

応援コメントありがとうございます😭
    先生との信頼関係ができるのが早いは確かにそうですね笑
    泣き止ませるのも寝かしつけも結構手間がかかってそうな気がします笑(大変とは言われてないのですが、この子は意志が強いですねー みたいな感じで言われました笑)
    なるほど長くて1ヶ月ですか、長いですね。。我が子頑張れー😭

• 4月4日