※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だてまき
子育て・グッズ

保育園で手作り指定のエプロンが苦手で、皆さんは作っているかどうか気になります。無視して購入してしまったことを後悔しています。

今月より保育園なのですが、園よりお食事エプロンを作るように型紙も渡されました。作ってみたのですが全く上手く作れず心が折れました… 園から手作り指定があったら皆さん作っていらっしゃいますか??
私は雑巾とお口拭きとお食事エプロンを手作り指定だったのを無視して買ってしまいました。

皆さんどうなのかと思い質問させていただきます🙇‍♂️

コメント

yuki

裁縫苦手なので自分で作ったことないです。
手作り指定なら実母に頼むか、minneかメルカリでハンドメイド買ったり、サイズ指定あればオーダーしてます⭐️

• だてまき

だてまき

母も手伝ってくれたのですが、これは無理だなと諦められました…笑 サイズ指定あるのでオーダーするしかなさそうです…ありがとうございます😭

• 4月4日
ママリ

手作り指定なら手作りしてます!!が、私は作れないのでメルカリで買うか(オーダーするか)ですね😂今回は裁縫得意な友達に作ってもらいました😂✨

• だてまき

だてまき

手作りをやっぱされるのですね😭今回型紙渡されたのですが、中々に大きいお食事エプロンでメルカリで必死に探したのですが(その間に作れよって感じですがw)なかったのです…ミンネでオーダーはありですね!!!裁縫得意なお友達羨ましすぎます!

• 4月4日
さや

お手拭き、食事用エプロン、口拭きタオル全て手作り指定でそれも毎日通うしおやつ分給食分とすごい量作らなきゃいけなくて旦那と徹夜して作りました😂見学の際にそういう所も聞けばよかったと後悔しました😱

• だてまき

だてまき

洗濯用を考えたらたくさん作らないとダメなの億劫ですよね…見学の時に聞くべきですね😭もう後の祭り…徹夜で2人で作るのえらすぎます👏🏻

• 4月4日
かか

指定を無視する人は滅多にいないと思います💦
私は指定は守ります。
子供にもルールや決まりを無視する子になってほしく無いです。

• だてまき

だてまき

そうなのですね😭😭雑巾を手作りと買うのどう違うんだ!?ってなって買ってしまいました…もう一度挑戦する…べき…なのでよね😭

• 4月4日