※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
妊娠・出産

出産後の痔について心配ですか?切れ痔の方が心配ですが、出産時に悪化する可能性はあります。治療を続けることが大切です。

お恥ずかしいですが、痔について質問です!出産時、切れ痔だった方、出産した時にひどくなりましたか?妊娠5ヶ月くらいで硬い便で切れ痔になってしまい、酸化マグネシウムをもらってずっと飲んでて、一時期ましになって血は出なくなったのですが、それに油断して少し飲むのを忘れてまた硬くなり、血の海になってしまいました😭それからまた頑張って薬飲んでて、今は少し血が出る時があるのと便を出すときにほんの少し痛いかなくらいで、肛門科に行くほどでもないかな…このまま治らないかな…と思いつつ、治しておかないと出産時にひどくなるのかな?と気になって💦よくいぼ痔はひどくなった話は聞くのですが、切れ痔も同じでしょうか?😖

コメント

三兄弟mama

出産した今でも切れ痔です…(笑)
元々便秘がちですが、1人2人3人と産む度に酷くなった気がします。
妊娠中も便秘薬貰って飲んでました。
去年、排便後にあまりにも出血が多く怖くなり意を決して肛門科受診したのですが、お尻に注入する薬くらいしか処方されませんでした。
先生が言うには切れ痔は良くなってもまたすぐに再発するそうです😂

• はゆる

はゆる

産むたびにひどくなってるんですね😭肛門科も行かれて、薬使ってもすっきりは治ってないってことですよね…切れ痔はなかなか治りにくいんですかね💦
    すぐに再発…やっぱり硬い便にならないように、気をつけるしかなさそうですね😥
    また血の海になるようならお薬もらいに行こうかな…ありがとうございます!😄

• 3月25日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

私は注入する薬がうまく出来なかったので2回目行った時は漢方薬をもらいました。
    切れ痔は良くなるだけで、便が硬かったりするとすぐに再発するので食生活などを気をつけるしかないみたいです😭
    血の海怖いですよね…硬いとお尻も痛くないですか?💦

• 3月25日
  • はゆる

はゆる

確かに自分で薬を注入するの難しそうですね💦漢方薬もあるんですね!初耳です✨
    そうなんですかー😖とりあえず妊娠中はずっと酸化マグネシウム飲んで便を軟らかくするようにします😢
    硬いの出てすごく出血した後は痛くてウォシュレットできませんでした💦💦

• 3月25日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

漢方もありましたよ(^^)
    私も妊娠中は酸化マグネシウムだったりラキソベロンだったりずーっと飲んでました😂
    今は薬に頼って少しでも楽になるといいですね‼︎

• 3月25日
  • はゆる

はゆる

妊娠前はそんなに便秘に困ることもなかったんですが…妊娠中はやっぱり違いますね💦
    出産までは薬にずっとお世話になろうと思います😅
    ありがとうございます🎵

• 3月25日