※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

4歳の娘に図鑑を買おうと思っています。現在の図鑑が気に入っているので、植物バージョンも購入したいが、小学校に入ったら小学館の図鑑NEOがいいか悩んでいます。難しすぎるのも心配です。

4歳の娘に図鑑を購入するのに悩んでいます。

最近色んなことに興味を持っていて、分からないことは一緒に本で調べたりしています。
そこで図鑑を買おうと思っているのですが
今“じぶんでよめるこんちゅうずかん‘’(全部ひらがなで対象年齢が3歳から6歳)を持っています。
4歳の子供が見るのに見やすく気に入ってます。
なので、植物バージョンも買おうと思ってますが
小学校に入ったら小学館の図鑑NEOみたいなやつのがいいですよね?
そうなると対象年齢3歳から6歳の子が見るような‘’じぶんでよめる‘’シリーズではなくてもう小学館の図鑑のがいいんですか?
ただ、難しすぎて興味が無くなるのも嫌だなと思ったり....
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

じぶんで読めるシリーズを買って、お子さんがもっと知りたい!もっと興味が!ってなったら大きい図鑑を買うのでもいいかなと思います💓

うちの子恐竜と鉄道が好きでじぶんでよめるずかんもNEO、MOVE、LIVEとかいろんなメーカーの持ってます!
図鑑によって載っているものも違ったりするので興味のある分野は何冊か集めるのがいいですよ☺️