※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日の匂い悪阻で辛い。実母からの暴言に悲しい。食欲はあるが食事が難しく、体力も落ちている。毒親で悩んでいる。今後の対処法を考えている。

匂い悪阻で毎日辛いです

辛いときに実母からの暴言でメンタル余計にやられて悲しい。
本当、毒親すぎて本人はなぜその言葉が今は暴言だと気づかないのかな?と。

お腹が空くので食べたい欲はあるものの、匂いが気持ち悪くて、パンかコンビニの梅おにぎりくらいしか食べれず
それすらも、面倒くさいから、自分でやりなっと。
自分で動きたいけれど食事もろくに食べれてないせいか、体力も落ちているのと、吐き気とだるさがすごすぎて
頼りにしたいのに、暴言を吐かれて悲しいです。
あれ?身内だよね?
私を産んだ母よね?っと自問自答する日もあります…。

毒親なので、日によって気分があり
ご機嫌な時はかなり機嫌も良く、良くしてくれるため
全てが悪いとは思ず…
それも毒親をもつ子の半分麻痺?なのかなと思いつつ。
まだまだ悪阻がこれからピークになっていく所なので、この先どうして行ったらいいのか悩んでます。

コメント

とり

頼りたい、頼ろうと思わないほうが楽だと思います。

みー

実母も毒親です🥲 毒親は、自分の言った暴言は都合よく忘れる生き物です🥲 こう言ったよね?と言ったところで、覚えていたとしても、とぼけるし、ほとんどは言ったことに責任ない為、忘れる生き物だそうです🥲 こっちからしたら、傷付けられて、未だに数多くの暴言は覚えてますが、実母はきっと覚えてないと思います🥲 
頼らないことが一番楽ですし、見返りも求められないですし、これ以上、傷つけられる暴言吐かれないので、精神的には楽だと思います🥲