※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんのズリバイについて質問です。手足を交互に進めるズリバイからハイハイに移行することはありますか?両手ズリバイからハイハイに移行することもあるでしょうか。

両手で進むズリバイ

ズリバイをし始めたのですが両手で踏ん張って全身を前にぐいっともっていって進めるズリバイをします。

バタフライズリバイみたいにピョンピョンはしていないのですが、形的には近い感じです。

同じようなズリバイをしていた赤ちゃんいますか❓
その後無事ハイハイに移行しましたか?

ハイハイに移行した赤ちゃんは、手足を交互に進めるズリバイをしてからハイハイに移行しましたか❓それとも両手ズリバイからハイハイに移行しましたか❓👶

コメント

☺︎

下の子が両手ずり這い→バタフライに変わって、そのあとハイハイしました😌

• こま

こま

そうなんですね!😊
    しっかりハイハイしたんですね😊ズリバイしてからハイハイまでどれくらいでしたか❓

ズリバイし出した〜❗️と喜んでたら、両手ズリバイに関して良いこと書いてないのでびっくりしました、笑
    気にせず、前に進んでるのが可愛いくて褒めまくってますが😌

• 4月4日
  • ☺︎

☺︎

ずり這い始まってから3ヶ月でハイハイになりました😊なかなかみない形でびっくりしますよね😂でも可愛くて今でもムービーをたまに見ちゃいます🤭✨調べると色々と気になりましたが1歳前には歩き始めましたし、関わりの面も言葉も何も気にならないですよ☺️

• 4月4日
  • こま

こま

そうなんですね😊3ヶ月ですか😌
    本当可愛いですよね💕

もしかして発達障害とかでてくるんですか?何調べても必ず発達障害でてきますよね😩
    私が見たのはハイハイに移行しにくいとかでした💦

でも順調に成長されてるんですね😌💛今の時期を堪能したいと思います😊

• 4月4日