※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
家族・旦那

夫婦円満のコツ教えて下さい🥹最近仲があまり良くなくて子供にも悪影響だなと…。

夫婦円満のコツ教えて下さい🥹
最近仲があまり良くなくて子供にも悪影響だなと…。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手に期待しない
思ってても言わない
とりあえずやってくれたことは不十分でもありがとうと言う
ですかねー笑

おこの みやき

うちは表面的には円満かと思います😊
産後にいろいろやり合いました🤣
もうこの恨みは一生です❤️

さて、「思ったことは口にする」とよく言いますが、全部伝えていくと本当によくないので(経験談)🤣
これだけはどうしても譲れないor許せない事柄だけ伝えてますね💭
あとは期待しないことですね、それが相手にとって良いかどうかは別として、自分の精神衛生は守れます👏

もも

とりあえずは、ありがとうとごめんねを素直に言い合う事ですかね?
後は、思いやりを持つ事ですかね🤔
私の父と母はとても仲良くて、私も父と母みたいなおじいちゃん、おばあちゃんになりたいなぁと思ってます😊
里帰りした時に感じたのが、とりあえず、2人ともお互いの事をすごく思いやっていて、やってもらって当たり前感が全くないんです!
私やるから置いといてな、と言いながら、父がやっていたり、父がやってくれた事に、やってくれたん!ありがとう、助かる!と母が言っていたり。
父は今は退職しましたが、仕事行ってる時は、毎日母がお弁当作ってたんですが、帰ってきたら、今日もおいしかったよ、ありがとうって毎日言ってて😳
出勤前には、家の事と、子供達の事頼むなって言って出て行ったり。
私は主人に恥ずかしくて全然言えてないので、見習わないとなって思ってます😅

はじめてのママリ🔰

YouTubeの公認心理士BSコーチ福田とも花さんのチャンネルおすすめですよ🌸
すごく興味深いお話されてます!

そこでよく言われているのが、ご自身の両親の夫婦関係が自分の行動パターンになっているらしいんですよね🤔

くきくりさんが子どもに悪影響なんじゃないかと心配されているように、ご両親の夫婦関係が、自分自身の夫婦関係にも影響しているそうです😌

ですので、もしうまくいかないなと感じるのなら、自分の両親のことを思い出してみて、自分が夫に何を求めているのか、どういう夫婦関係を望んでいるのかなどを自己分析してみるのが良いそうです!

はじめてのママリ🔰

小さなことにも感謝。ですかね
お互いにです!
ありがとう、ごめんね、は小さなことでも言うようにしてます😊
あと、おはようおやすみも絶対言います!

なあ

お互い干渉しない

がうまくいくなと思います!

ママリ

ありがとう、ごめんねはちゃんと言う事!
喧嘩は明日に持ちこさない事!
思いやりの意識をもつ事!
夫婦は鏡!やって欲しい事はまずは自分からやる事!
不満はこまめに伝える!
とかですかね?😊

はじめてのママリ🔰

基本旦那が優しいくてわたしがわがままなところがあるのでですが🥲
でも旦那も含め今まで付き合った方とか色々な経験から
期待しすぎない
ちゃんと感謝や謝罪気持ちは伝える
所詮血は繋がっていないし分かり合えないことは当たり前にある
と思いながら過ごしています!特に期待しすぎないは常に思っています!