※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションに行くための道が通行規制で、遠回りもできない。警察が通行許可証を確認している。免許証の住所変更時に聞いてみる予定です。

実家のマンション前が細い道路になっています。
7〜18時まで歩行者、自転車専用 通行規制道路と看板が立っています。
でもその道を入らないとマンションには行けません。
その道を入らないと帰れないお家もあります。
どうやってマンションまで行けばいいと思いますか?😂
ぐるっと遠回りすることもできません。

ちなみにこの間、その道路の入口に警察数人が立っていて、入る車を停めて通行許可証を持っているか聞いていたと母が見たそうです。
今度免許証の住所変更の為に警察署に行くのでその時にも聞いてみようとは思ってます🥹

コメント

月見大福

車で通りたいって事ですよね?
ご実家の車はどうしてるんですか?
通行許可証が必要ならそれをもらうのがいいと思いますが、難しいのなら徒歩か自転車で行くしかないでしょうね🤔
自転車が無理な距離なら近くのコインパーキング利用するとかでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は車を持ってないのですよ😖
    みんなその看板に気付いていないのか入って行く車が多く、警察に止められていた車も入ってはいけないことや通行許可証のことも知らなかったみたいです😳
    警察署で聞くまでは何かあったら嫌ですし、コインパーキングが無難ですよね😣

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

住人は警察に届け出だして通れるように普通はしてますよ。

親の家に行きたい
は、無理です。
介護とか常時行き来するなら警察も認めるかもしれませんね。
転勤族で迷子になった時にたまたまそんな道通ったら(※ショートカット目的ではなく)捕まりました(笑)前の車が通ったから良いと思ったんでしょ!とか、標識見なかったの?とか色々言われました。(後々見に行ったら草木に半分隠れていて見えにくかったです笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日聞いてきました😭
    警察署の方も同じようなことを言っていました💦
    近くにコインパーキングがあるか探そうかと思います🥲

• 4月5日