※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、1歳1ヶ月の子供が泣いているが、保育園では元気に過ごしている。家に帰っても普段通りの生活で、夜中の起きる回数も変わらない。これから慣らし期間が終わるとグズることが増えるでしょうか。

今週から慣らし保育の方、どうですか?
1歳1ヶ月です。
夜泣きとか覚悟してたんですが、預ける時は大泣き、預けている間も泣いているか寝てるか、なんですが迎えに行ったらケロッとしていてお昼ご飯もパクパク自分で食べてるみたいです笑
家に帰ってきても寝る前もぐずるとかなく、いつも通り上の子と遊んで夜も勝手に寝ます🙄
夜中はもともと1.2回は起きて動いてるんですがそれは変わらず、、
まだ始まったばかりだからですかね?これからグズリが酷くなったりしますかね?

コメント

ままり

なんもない子もいると思いますよ!うちは上の子は夜泣きとか全然なかったんですが、下の子は慣らし始まってから夜泣きひどすぎて😭困ってるのでないならないで全然良いと思います!!🤣

• ままり

ままり

上の子は困ったことなかったですか?😳
    今のところ困ってなくて拍子抜けなんですがこれからひどくなるのかなと🤣

• 4月4日
  • ままり

ままり

上の子はあんまりなかったです🤣ただ登園数日で保育園の洗礼を受けて発熱したりしてましたが😂

• 4月4日
  • ままり

ままり

それは逃れられないですよね😨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育中です。
夜泣きは今のところなく、逆によく寝るようになりました😪疲れてるのかなあと思っています。
うちの子も預ける時はこの世の終わりかのように大泣きです😂
保育中も泣いたり、泣き止んで遊んだりを繰り返しているみたいですが、お昼ご飯になるとケロッと泣き止んでパクパク食べているようです笑

• ままり

ままり

夜泣きちょっと始まったかもです😂😂
    保育中は4.5日目でだいぶ先生にも慣れてきて知らない人から知ってる人!って感じになってきてて安心です🥺
    うちもご飯はパクパク食べてるみたいで、それだけでも安心ですよね🥰

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き始まったんですね😭
    うちはいつ来るのだろうと恐怖です。
    ご飯と水分取れてたら泣いてても、慣らし保育進められるみたいなので安心です😊
    早くお互い保育園楽しく行けるようになるといいですね🥰

• 4月8日
  • ままり

ままり

そうですよね!!
    今日から通常です🥺お互い頑張りましょう🥰

• 4月8日