※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
家族・旦那

旦那の事が 義実家の事が 頑張っても努力しても 嫌いになる一方。愚痴 相…

旦那の事が 義実家の事が 頑張っても努力しても 嫌いになる一方。

愚痴 相談ですm(_ _)m

今月末に6ヶ月になる娘がいます。

妊娠がわかってから 今日まで 旦那や義実家からの

妊娠中
2人分食べろ
母乳じゃなきゃダメだ
1人っ子は絶対ダメ(1人っ子の私に対して私の両親も居る前で)

⚠️この事でストレスになり切迫になり病院から仕事休んで自宅絶対安静を言われました なのに

なんで仕事休むの?
なんで休まなきゃいけないの?

産後
母乳出せ出せ(娘が多くて飲むのが間に合わなくて吐くほど母乳出ています)
母乳だけじゃ足りないんじゃないの?
(眠くて泣いてるだけなのに)ミルクやれば?

旦那は泣いてる娘に向かって
そんな泣くなら抱いてやんねー!
とギャン泣きのままベッドに投げ出し。
その後娘は旦那の顔見ると声聞くとニコニコご機嫌だったのに真顔になり泣きだします。
そしてお風呂も(仕事復帰してるので最近は混合です)ミルクも旦那に抱かられるのも 仰け反って泣き叫んで拒否。

娘の前で私に向かって大声で怒鳴ります。
かなり口悪く嫌味も言ってきます。

何度も子供の前では辞めてとお願いしてきましたがその次の日くらいまででまた同じことの繰り返し。

そんな事が続いて1月に少し実家に避難した時期がありました。

その後から私の愚痴を 仕事中で仕事が忙しい私の父に電話連絡して愚痴り倒しています。旦那本人からその件は聞いていなくて私の父が 困るんだけどと私に言ってきます。

その件についてもそういうの辞めてもらえない?
とお願いしております。

それでもつい先日もまた父に電話して愚痴ったそうです。

こんな事が妊娠がわかってから続いていて心底旦那や義実家が大っ嫌いです。

もちろん私が我慢すればと我慢もしましたし 好きにはなれなくても普通に接する努力もしています。

ですが私が最近胃が痛くなったり頭痛がしたり耳鳴りがしたりめまい立ちくらみ動悸 絶対にストレスで10円ハゲ
身体に異変が出てきました。

今すぐ離婚は応じてもらえないと思うのですが まず別居でも申し出るつもりでいます。

娘の前では泣かない 娘の前では笑ってる!

それは今も前も変わらず しっかり、続けていますが
正直旦那がいる自宅で笑えなくなる泣いてしまう のも時間の問題だと思います。
それくらい今精神的に苦しいです。

心療内科にでもかかって 診断書出してもらって 申し出ようと思うのですが

離婚した親を持ってる友人からは 父親居ないと最終的には笑わなくなるよ子供

とか言われて

本当にそうなのか?

と思って投稿させて頂きましたm(_ _)m

長文申し訳ありませんが回答お待ちしております。

私は父親がいなくても 母親が笑顔で幸せそうな方がいいと思いますし 我が家の場合子供も笑顔が増えると思います

コメント

こだま

酷い父親がいても子ども笑わなくなりますよ。
わたしの娘の場合は1歳前に離婚して1年程たったあとに父親代わりができたのであまり参考にはならないと思いますが、良く笑って誰にでも挨拶ができる子になりました。
その父親のおかげだと思ってます。

• ♪

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、片親だとしても愛情たっぷりしっかり育ててあげれば立派な子になりますよね!

• 3月25日
ストロベリー

旦那さんありえないですね!
奥さんのお父さんに仕事中に愚痴の電話なんて(>_<)
お父さんは離婚しろとか言わないですか?
そんな、非常識な旦那と義家族いらないです。
いない方が幸せにならるなら離婚しても良いと思います。
お父さんがいないと笑顔になれないなんてことないです、
お父さんがいなくても、立派に子育てしてる友達もいます。
子供もそんなお父さんがいると可哀想なので逆に離れた方が子供の為だと思います。

• ♪

父は私の味方だから でも離婚するなら娘のためにも早くしろよ!って言ってます(笑

そうですよね、良かったですm(_ _)m
    周りから上に書いたように 後々子供も笑わなくなるよって言われてそれが引っかかってて…

• 3月25日
やん

私の父親はDV男でした!
妹が自立するまでは離婚せず、最近やっと消えました。
母にたくさん酷いことしてきて
母もそのせいで私たち子どもに当たってきたので、両親とも嫌いでしたが
どっちかというと母の味方だったので
私は父親いない方が幸せでした!
毎日出て行かないか、死なないかとさえ思ってましたよ
父親いたほうが笑えませんでした
こいつさえいなければってずっとずーっと思ってました。
そんな父親なら、いりません!本当に。
いまはあんな両親の下で育ってきたけど、素敵な旦那様とかわいいわが子に恵まれて本当に幸せです。
離婚してから父親ヅラしてきましたが、一切連絡も断ち切りましたし子どもを会わせるなんて絶対にしたくないです。

お辛いと思いますが、どうかお母さんだけはお子さんの前で笑顔で、味方でいてあげてください
それだけが子どもの救いだと思います。

• ♪

ありがとうございますm(_ _)m
    さあやんさん自身の体験談を聞かせていただいて うちの旦那はDVまではまだされてはないですけど そんな父親要らない
    その言葉になんだか勇気持てました!

次の仕事休みの平日にとりあえず病院かかって診断書貰ってから申し出ようと思っています

それまでどんなに調子悪くても娘の前で笑顔で接しなきゃ!と思います
    私は何があっても娘の味方ですし 10ヶ月お腹で大事に育てて 死ぬ気で産んだわが子を必ず守ります!

• 3月25日