※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から6日経ち、体重が減らない理由がわからない。栄養バランス考慮の病院なのに、体重が減少しないことに疑問を感じている。

今日で帝王切開して6日たちます。
妊娠中最後の体重が60kg
子どもは2700g
それなのに現在の体重58.5kg
胎盤も赤ちゃんも出したはずなのになぜ??笑
出産したらもう少し減るものだと思ってたんだけどな😂
病院も総合病院なので栄養バランスは考えられてるはず🤔
こんなに減らないものでしょうか??

コメント

ミニブタ

浮腫もあるかと思います🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに下半身浮腫んでるような🤔
    回答ありがとうございます💓

    • 4月4日
𝑘 𝑡 _

浮腫や妊娠中についた脂肪だと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    脂肪蓄えすぎました🤣笑
    今は休んで2~3ヶ月後からダイエット取り組みたいと思います😊

    • 4月4日
ぺっぱ

私も、減ってるはずだよね!
と思ってうきうき体重計乗ったら
そんな感じでかなりへこみました!😂
でもその後、ゆるく妊娠前より落ちました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    妊娠前より落ちたんですか🥺💕すごい👏🏻✨
    これから楽しみに体重測ってみます!!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

そんなすぐは減らなかったです😭
私も帝王切開でしたが病院食が逆にバランスよく毎回3食でてなので家にいる時よりも食べるようになってしまい出産後なぜか1キロ増えてました💦笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに普段家でいるよりご飯の量が多かったです!笑
    これから戻っていくと願いつつ過ごします🙏✨

    • 4月4日
deleted user

私最後の体重が63.7kg
産まれた子は2500
退院前の体重61.8kg
あれ?2.5kgが出てきたのに
簡単に計算すると子供だけでも2.5kg
胎盤とか含めたらもう少し
減ってても?って感じでしてたが
今思えば浮腫みで普段履いてるサンダルがきつかったので
浮腫みで?だったんだと思います!!

今はあと2日で産後1ヶ月経ちますが
順調に減ってて56.4kgでした!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり浮腫もあるんですかね🥹
    すごい減ってますね👏!
    わたしも1ヶ月後順調に減ってますように🙏🍀

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    落ちるペースに私も驚いてます😳
    2人目の時は全然落ちなかったのに
    多分年子でバタバタしてるからだろうなと。
    夜中にご飯になっても食べても翌日減ってます🥺

    ママリさんも上のお子さん
    2歳ですし順調に減っていくのではないですかね?🥺

    • 4月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    年子の育児お疲れ様です🙇‍♀️
    毎日大変ですよね⚡️
    うちは下の子が今GCUで入院しているのもあってゆっくり過ごさせてもらってます🥹
    退院したら動くことも増えるので減るのを祈ってます🍀笑

    • 4月6日