※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産まれる前に名前を決めるか悩んでいます。二重か一重かで名前を変えるのは可哀想でしょうか。他の方はどうしているか気になります。

皆さん名前は、産まれる前に決定しましたか?
私は今考え中ですが私はぱっちり二重、旦那は一重なので、いくつか候補決めておいて
産まれて顔みてから決めようかなぁなんて思ってますが
産まれた時に名前ないの可哀想ですか?


例えばですが二重っぽかったら可愛らしい名前に
一重だったら古風で可愛いらしい名前にしようかなぁって思ってます。

皆さんどうしてますか?😋

コメント

♡バンビニ♡

初めましてm(_ _)m
私は1つに絞ってもぅ決めてますが‥
妹や友達は候補をいくつか決めておいて顔見て決定したと言ってましたよ♡

  • ままり

    ままり

    そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございます✨
    ちなみにお名前聞いてもいいですか?❤

    • 3月25日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    私は女の子で確定もらってるので「いちえ」ちゃんにしようかと思ってます^ ^
    小さい頃でも年を取ってからでも違和感ないような名前にしたくて、、笑
    ちょっと古風寄りなので、、
    旦那と相談して漢字は凝ったものにしようかと思ってて
    「音絵」とか「唯絵」とか‥姓名判断のサイトとか見ながらまだ少し悩んでますw(^^)

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    私も、一重だったらいちかちゃん候補にはいってます❤
    一椛 一華 は決まってないですが…

    私も同じ考えで、子供の頃より歳とってから恥ずかしくない名前にしたいと思ってます(*^^*)

    • 3月27日
❤︎男女ママ♡

三つ用意しました!
各々候補の順はありましたが、顔を見て最終決定しましたよー

  • ままり

    ままり

    そうなんですね♡
    顔みて、ちょっと決めてたやつと印象違うなって事もありますもんね😋

    • 3月25日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    あと、一重か二重か定着するのは小学生くらいです
    それまでコロコロすることはよくあるので…✨

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    弟の子供は生まれた時からぱっちりだったので、そうだとわかりやすくていいんですが😊

    • 3月27日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うちの夫も幼少期はパッチリでしたよ
    でも、現在え?目を閉じてる?ってくらいの細い目です(笑)

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    え、二重から一重になるってありえるんですか?😅
    幼少期一重で成長して二重はよく聞きますね😊

    • 3月27日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ありますよー(笑)
    なので、目で名前決めるのは危険かと思います

    ちなみに私の妹もパッチリでしたが今はかろうじて二重ではあるものの細い目ですよ

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    二重から一重って初耳です( ´•д•` )💦

    • 3月27日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    今珍しいことかと思って調べてみたけど、珍しいことではなさそうですよー

    • 3月27日
との

うちは、凛(りん)という名前なんですが、1月生まれだったので、季節を重視しましたよー。
一目で読める名前ってのも意識しました。

産まれる前から決めてました!!
出てきて男の子だったらどーしよーって思ってましたが(笑)
お顔見て、その子にピッタリな名前付けてあげられるなら、素敵だと思いますよ♪

  • ままり

    ままり

    凛ちゃん可愛いです♡
    私も凛子って候補あります✨
    うちは一重か二重かどっちかになるので
    それでけっこう印象変わるなぁと思って
    なかなかきめられないです( ´•д•` )💦

    • 3月25日
はるたん

いろいろ候補はあったんですが、出産の日が予定日ぴったりでしかも50何年ぶりの雪だったので旦那が考えてくれて「雪翔(ゆきと)」という名前に急遽決まりました!

  • ままり

    ままり

    ユキトくんいいですね✨
    雪の日産まれにぴったり✨
    私は6月なので、梅雨とかあじさいとかしかないなぁ…

    • 3月25日
  • はるたん

    はるたん

    11月に関東で雪降ったのが50何年ぶりとか✨
    陣痛の中外でたら雪ですごい記憶に残ってます☺❤
    6月も神秘的でいいですね☔️🐸✨
    産まれてから決めるのもいいと思いますよ😌

    • 3月25日
ゆめちから

ウチはいくつか候補をしぼって産まれてから決めました(o^^o)♪
産まれてくるの楽しみですね~(,,>ω<,,)💕

  • ままり

    ままり

    そうなんですね♡
    お顔みて決めてたのと違うなぁって場合もありますもんね😊
    いくつかに絞っておこうと思います♡

    おばさんになってもおばあちゃんになってもしっくりくるように考えるのは難しいですね~🤔

    • 3月25日
ちび

産まれてから顔見て決める人、多いですよね😊
うちは産まれるちょっと前に、これだ!✨ってビビッと来た名前があってそれにしましたけど😊
顔見て決めようとは思わなかったです笑

産まれた時に名前ないのが可哀想とは
ちっとも思いませんよ✨

素敵な名前が見つかるといいですね💕

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、良かったです✨
    ビビビって来たら間違いないですよね❤

    ありがとうございます✨
    いくつか考えて、ビビビとくるの待ちます(笑)

    • 3月25日
REN.

週数一緒ですね😍😍💕
私たちも最近本腰入れて考えないとなーと思ってますが、考えれば考えるほど悩んで悩んで…迷宮入りしそうな勢いです😭😭笑
最終2択くらいまでには絞って、顔見て決めようかなとは思ってます( ^ω^ )
今のところ妊娠前や初期の頃に考えてた名前が2つ出ていて、それ以外思いつかない状態なのでその2択にしようかなーなんて思い始めてます💦💦

  • ままり

    ままり

    6月産まれですか?😋❤
    6月って梅雨だし季節に因んでっていうのも難しいですよね~

    妊娠前から決めてたんですね~😘

    • 3月25日
  • REN.

    REN.

    そうですー!6月13日が予定日なので、どっちにズレても確実6月生まれになるかと😂😂笑
    そうなんですよね〜
    季節からはなかなか💦

    妊娠前に考えてたのは、将来子供出来て男の子だったら…女の子だったら…こんな名前がいいなーみたいに夢の話をしていた感じです( ^ω^ )
    でもそれが定着しすぎちゃって😅😅笑

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    私は12日です😘
    2週間速まれば5月の可能性もありそうだけどほほ6月でしょうね✨
    6月って季節がらみは難しいですよね~

    • 3月25日
しまじろう♡

私は一応3個に絞りました😁
あとは産まれてからあかちゃんの雰囲気で決めます⭐️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😋
    私もそうしようと思います✨

    • 3月25日
♡mym♡

産まれる前から1つに決めてました!

でも、旦那さんの同僚の方から生まれた時に顔を見て決めてた名前が合わないと思うことがあるから2つ位は決めてた方がいいよと言われました(笑)

息子は名前と合った顔だったんで決めてた名前を付けました!

  • ままり

    ままり

    やっぱり顔と合わないって場合もあるんですね( ´•д•` )💦
    うちは二重か一重かでかなり印象変わるだろうしすごく悩んでます~

    決められてた名前が、お顔にピッタリで良かったですね❤

    • 3月25日
ママ

私は生まれる前に決めましたが、
お顔見てから決めるのも全然アリだと思います。❤

  • ままり

    ままり

    はい、ありがとうございます✨
    うちは赤ちゃん一重か二重か二択なので、
    いくつか決めようと思います😘

    • 3月25日
きなこ

1人目は候補3つあったけど、顔見たら全然合わなくて候補とはかすりもしない名前になりました。
2人目、3人目は5.6個候補だしてギリギリまで悩んで候補から選びました☺︎︎

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね~!
    3つともかすりもしなかったとは☺️
    でもお顔に会う名前つけられたんですね✨

    • 3月25日
deleted user

1人目はかなり早い時期から決めていて、お腹から名前で呼びかけてました^ ^
2人目3人目はなかなか決まらずに、臨月頃に決めました!
全員出生前には決まってました^ ^

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    私はなかなか決まらなそうなので、生まれてからになりそうです( ´•д•` )💦

    • 3月25日
lelouch*

産まれる前に何個か名前考えてましたが、結局どれとも違う名前つけました😂笑
生まれてきた顔見て「あれもこれも違う」って思って 笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!やっぱり顔見てからにしようかなと思います(*´・ч・`*)

    • 3月25日