※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊娠・出産

食べづわり中でゲップとしゃっくりがひどいです。同じ経験の方、つわりが終わると症状もなくなりましたか?出産まで続くのか心配です。

現在まだ食べづわり中です。

最近ゲップとしゃっくりがひどいです(>_<) 常に喉の所に何かあるような感じがしてとても気持ち悪いです。
同じような経験をした方、上の症状もつわりが終わったら、同時になくなりましたか?

個人差があるかとは思いますが、参考までにお聞きしたいです。

出産まで続くのかと思うと憂鬱です(>_<)

コメント

ちかぽ👏

しゃっくりはなかったですが、げっぷのみ、最後まで続きました。
ほんと、蛙のようにで続け心配になりましたが…。

出産後3日くらいでパタリとなくなりました(;゜∇゜)

  • よしこ

    よしこ

    出産後まで(>_<)
    つわりが終わってもまだまだ続くんですね(T_T)
    一応覚悟しておきます。。

    ありがとうございました!

    • 3月25日
みーな

私も食べつわりと共に喉の違和感がある喉つわりでした💦
残念なことに現在も治っていません(;_;)安定期に入った頃から食べつわりはマシになってきたのですが、喉のほうが悪化してしまいました😂
長引く方も多い症状のようですが、安定期に入ると同時に無くなったという方もいるみたいですよ(^○^)
良くなるといいですね😃💦

  • よしこ

    よしこ

    返信遅くなりすみませんm(__)m
    19週でも治らないんですね。。
    本当に辛いですよね(>_<)
    でもとりあえず安定期に治まる事を期待したいです!

    • 3月27日
  • よしこ

    よしこ

    お礼がぬけていて失礼しました。
    ありがとうございました!

    • 3月27日
とんちゃん

私は最後の方にゲップと喉の違和感がありました!
食べづわりが19週くらいまでありましたが、ゲップとかに苦しんだのは確か17週くらいからだったと思います。20週くらいにはつわりもゲップもなくなりましたよ☆
早く終わるといいですね!!

  • よしこ

    よしこ

    返信が下に行っちゃいました。すみません(>_<)

    • 3月27日
れんれん

喉の違和感は今でも続いてます😭💦
ずっと引っかかりがある感じです(´・ω・`)

私の場合胃が圧迫されてるからかな?と思うので
多分産むまで付き合うことになりそうです😱

  • よしこ

    よしこ

    26週でもまだですか(>_<)
    常に何かあって本当に気持ち悪いですよね。。取れてくれたらいいのにって思います(T_T)
    一応私も産むまでは覚悟しておきます。
    ありがとうございました!

    • 3月27日
  • よしこ

    よしこ

    返信遅くなりすみませんでしたm(__)m

    • 3月27日
よしこ

返信遅くなりすみませんm(__)m
安定期過ぎてもつわりで苦しんだんですね(>_<)今回ゲップとしゃっくりは食べづわりから2週間ほど遅れて来たんですよね。。そうなると終わるのも時差があるのかな(・_・;)
とりあえず耐えるしかないですね(>_<)
ありがとうございました!

よしこ

みなさん、ありがとうございました!

安定期に入り、つわりは治まりましたが、やはりゲップとしゃっくりは続いております(^^;)

前より大分マシになりましたが(^^;)

今回グッドアンサーは一番はじめにご回答いただいたちかぽさんにさせていただきました!