※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが明け方にミルクを欲しがって泣くようになりました。ミルクを飲むとすぐ寝るため、辛抱して寝かしつけたほうがいいでしょうか?癖になる可能性ありますか?

あと少しで生後9ヶ月になりますが、ここ最近明け方にミルクを欲しがって泣くようになりました。

夜泣きとは泣き方も違って、泣くのはその時間帯だけ。
飲んだらそのあとは8時くらいまで寝ます。

その1回があるせいでまだミルクを900近く飲みます。
飲ませればすぐ寝てくれるのであげてしまうのですが、あげずに抱っこなどで辛抱強く寝かしつけたほうがいいんでしょうか🥲?癖になってしまいますか?

コメント

ゆちゃん

今月9か月になります!
上の子のときからよく食べ、
よく飲む子なので3回食入る
までは気にせずミルクあげてます☺️
うちの子もさっき180飲んで
また寝ました😂
3回食+おやつで自然と9-10か月以降は
ミルク減るのでそれまで気にせず
あげてましたが
10か月には夜通し寝るように
なりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じような子がいて安心しました😂
    3回食になれば自然と減っていくんですね…!ちなみに今、ミルクと離乳食はどれぐらい食べていますか??

    • 4月4日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    離乳食は130gでミルクは1日
    トータルで650〜900mlと
    結構日によって差があります!
    離乳食のメニューの腹持ちに
    よって変わります😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の量一緒です!
    うちはミルクあげたらあげただけ飲んじゃうのでこっちで減らしてます😂😂

    • 4月4日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    うちもそんな感じなんで
    離乳食後すぐにミルクあげずに
    ぐずったら追加してます😂
    そのまま2-3時間過ごせる
    ときもあればすぐぐずって
    ミルクのときもあるので
    日によって変えてます🤣

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!欲しがるまで様子見してもいいかもしれないですね!
    いつも事前に離乳食の量見て準備してました😂

    • 4月4日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    うまくいく日もあればいかない日も
    あるので調整する余裕があればって
    感じです😂
    出掛ける日は外でぐずられても
    困るので離乳食+ミルクしてから
    出掛けてます!

    • 4月4日
おめし◎

うちもまだ4.5時ごろに泣きます😹😹

100mlくらい飲ませておしゃぶり咥えるとすぐに寝るのであげちゃってます🍼

だらだら泣いて眠れないより全然良いと思いますよ👶🏻1歳すぎてれば迷うところですが、、まだまだ全然上げちゃって良いと思いますお互いのためにも🙆🏽‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    あとちょっと寝てくれればって思いますよね😂微妙な時間すぎて(笑)
    同じような方いて安心しました😌🌸
    ずっと続くわけじゃないと思ってしばらくはそのままにしようと思います…!
    ちなみに、今離乳食とミルクの量どんな感じですか??

    • 4月4日
ママリ

うちも最近四時ころ飲みたがるようになりました😅成長して栄養が必要なのかな?離乳食増えるまでは仕方ないですよね😫眠いけど、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちも最近になってでどうして?って思ってます😂
    1日のミルクと離乳食どれくらい食べていますか??

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃお腹すくんですかね!!
    離乳食がまだたくさん食べれなくて1色60〜80gで2回食、ミルクが離乳食後に150くらいであとが3回200〜250飲んでます👍トータル900〜1000mlくらいです😋離乳食食べてほしい🤣

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝までもうちょっと待ってくれ…!って思ってます😂
    少食さんなんですね🥲
    うちは130gくらい食べるんですが食後のミルクもきっちり飲むので900近く飲んでます(笑)

    • 4月4日
あーちゃん

うちら夜9時に寝て、2時ごろと6時ごろにミルク欲しがります💦
辛抱強く抱っこなどしたらいいとは思いますが、
眠すぎてミルクあげてます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夜中はこちらも眠いのでできるだけ早く落ち着かせたくなりますよね😭
    昼間離乳食はよく食べてくれますか??

    • 4月4日