※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が数日前から嘔吐と腹痛を繰り返しており、食欲もない状況です。病院で吐き気どめをもらい、水分のみ摂取していますが、不安があります。

質問です😭
子供が1日の昼間に嘔吐しました。
食べ過ぎだと思って過ごしていてその日の夜はカステラ一個たべましたが、その後嘔吐なしの吐き気があり
次の日は1日元気だったんですが、夜になって吐き気、腹痛があり、
3日の朝病院受診して吐き気どめを貰ってきました。
その日は朝から水分のみで胃腸を休ませていました。
ここまでで下痢なしの腹痛、微熱があります。
夕方長く昼寝してから少しスッキリした顔になっていたし、吐き気も腹痛も無くなったみたいだったので良くなってきたのかと思いきや、
1回目に嘔吐してから2日空けて4日目の夜中、また嘔吐しました。
水分しか摂っていないので小量です
もう4日目なのにろくに食べ物も食べられないし可哀想でいつ治るのか不安です😢
嘔吐の回数も少ないしそろそろ治ってきますかね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日、水分をアクアライトくらい飲ませてみたらどうでしょう?

うちは、長男が感染したら嘔吐が2日くらい、発熱1日、下痢になります。
下痢がないから長引いてるのかもしれませんね。

• まま

まま

水分はお茶とポカリを飲ませています🫣
    やっぱり下痢がないから嘔吐で出てくるんですかね😢早く治ってほしいです😢

• 4月4日
ダッフィー

12月にアデノによる胃腸炎になった時そんな感じでした。
1回吐いてその後数日間開けてまた嘔吐再開って感じで😭
完全復活するのに1週間ちょいかかり幼稚園は10日休ませました。。

• まま

まま

一回良くなったと思ったらまた再開するの嫌ですよね😢
    吐いていたのは何日くらいですか😭?
    長くて心が折れそうです😢

• 4月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

1回吐いて2日後にまた嘔吐再開して3回吐きました。嘔吐再開して2日吐いてました。。
    で吐き気どめ飲んで落ち着いたって感じです…

• 4月4日
  • まま

まま

長かったですね😭
    吐き気どめで落ち着いたんですね!
    病院でもらった吐き気どめ何度か飲ませてるんですが、また気持ち悪がったら飲ませます😭ありがとうございました

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

下痢になると治るの早いですね😥
ポカリよりも赤ちゃんでも飲めるアクアライトりんご味を20ミリ五分置いてを2時間くらいする方が良いって病院の先生が言ってました。

全然通ってない病院ですが、嘔吐、下痢の対策で画像見つけたので参考になれば。
食事も3時間以上何もなければ徐々に食べて良いと思います。

• まま

まま

そうなんですね😭痛がってるだけで下痢にはなってないです😭
    ポカリよりもアクアライトがいいんですね!べんきょうになります🥲
    画像もありがとうございます😭

• 4月4日