※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏に向けての服の購入について相談です。 肌着はボディシャツ、外出時は肌着+半袖ロンパースがおすすめです。 ロンパースは足出しで、足には何もつけません。

そろそろ夏に向けて服を買いに行こうと思ってるんですが何を買えばいいんでしょうか?😂

・ボディシャツの肌着
・夏用ロンパース

暑い日は室内で肌着のみ
外出時は肌着+半袖ロンパースですか?
ロンパースって足出ると思うんですが、足は何もつけないですか?

コメント

ほたるいか

真夏なら綿100%の半袖カバーオール1枚着せます。
それで抱っこやベビーカーでも相当汗かくと思うので肌着は着せません。

• ママリ

ママリ

綿100%半袖カバーオールで室内も外出時もって感じですか?

• 4月4日
  • ほたるいか

ほたるいか

そうですね。
    室内だと冷房きいていますか半袖カバーオールがいいです。
    レッグウォーマーや靴下買っても本当に暑い時はいらないし余計なものつけるよりは1枚で済ませた方が楽でした。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    参考になりました😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

夏場は1枚のみのことも多かったです!
例えばgapのボディシャツ1枚とかです!

外出先はエアコン効いてたりするのでベビーカーの時はガーゼのおくるみを掛けてあげて、抱っこで足が冷えそうな時は薄手のレッグウォーマーや短い靴下で調節していました!

• ママリ

ママリ

ボディシャツやロンパースを4.5枚あればいいですかね?🤔

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は足りていましたよ😊

• 4月4日