※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

残尿感に悩んでいます。妊娠後から症状があり、トイレで時間がかかります。同じ経験の方いますか?

残尿感に悩まされています。
おしっこをした後もまだしたい感じがあり、力むとちょろちょろ出るを繰り返します。
終わったと思って立ち上がるとまたしたくなりトイレの時間がながくなります。
妊娠してすぐぐらいからその症状があり不快です。
同じような方おられますか?

コメント

N

膀胱炎じゃないですか??😖
私もよくなりますが、めちゃくちゃ水飲みまくってトイレ行って、を繰り返すと1〜2日くらいで治ります!
悪化する様だったら病気を受診するのが早いかと思います🥺

• いちご

いちご

膀胱炎かな?とも思ったのですが、幼少期に膀胱炎になった事があってその時は痛みもあったのでまた違うのかな?とも思ってます。今日産院受診するので聞いてみます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないんですが私も経験あります!
私の場合、落ち着いてご飯も食べれないぐらい残尿感が酷くてトイレから出れない状態でした。ほんの数秒前に行ったのにまた行くの繰り返しで、しかも血尿だったので病院へ行くと重度の膀胱炎でした😅
もらった薬ですぐ良くなりましたが一度膀胱炎になるとなりやすいと言われました…。その後ほんとになりやすくて度々なります😭

• いちご

いちご

頻尿でもあるし、残尿もあってほんとトイレばっかり行ってます💦
    痛みとかもないので膀胱炎ではないのかな?どうなんだろう?って感じです😓

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残尿感ほんとに不快でしんどいですよね😭
    痛みがないなら違うかもですね…🤔💭
    妊娠中は残尿感はなかったけどめちゃくちゃ頻尿ではありました!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです。
もうすぐ後期ですが今のほうがひどいです💦
先生に相談したら、
尿検査の数値の感じ膀胱炎ではないから
圧迫によるものだと思うから
小まめにトイレ行くしかないとのことでした😭

• いちご

いちご

初期からそんな感じでしたか?
    3人目なので臓器が下がって圧迫されやすいんですかね😅
    病的なもので無ければいいなと思ってます😓

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からトイレは結構近かったです😮‍💨
    子宮の位置とかによって
    圧迫される人はされますよね💦

• 4月4日