※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションにカゲロウが多く発生しており、管理会社に相談したが、田んぼから流れてきて対策できないと言われた。外出が億劫になるほどの状況。諦めるしかないでしょうか?

マンションに住んでいて、玄関付近や家の近くの共用廊下にカゲロウという虫が大量に発生しています。
管理会社に相談したところ、近くの田んぼから風に流されてこのマンションにきているそうなので何も対策出来ないと言われました。
もう諦めるしかないのでしょうか?
玄関付近にかなりいてて、通っただけで凄い飛んできます。
外出するのが嫌になるぐらいです。

コメント

はじめてのママリ

想像しただけで鳥肌が😱😭
お気持ちお察しします😭😭

せめて今いる分は殺虫剤等で処分するなり対応してほしいですよね😥
そして、カゲロウって確か夜の街灯?に寄ってくると聞いた気がするんですが、玄関や廊下から離れたところに夜灯りを設置してもらうとかもダメなんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと鳥肌ですよね💦
    街灯よりも日中になると凄い玄関付近のいたるところで活動し始めてます。
    逆に暗くなってくるとあんまり見かけません。
    他の街灯に集まりに行ってるのかもしれませんが…😣

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

以前住んでいたマンションにその虫いっぱい居ました😭😭😭
同じく周りが田んぼでした💦
周りも特にクレーム出したりしてなかったので耐えてましたが、めちゃくちゃ気持ち悪くて、それ理由だけではないですが引越しましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは家の中にも侵入してきていました😭😭😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    もうこの家を買っちゃったんで引越しは出来ないんですよね😢
    私のところも他の方はあまりクレーム入れてないような感じです、というか断トツに私の家の付近に集まっていて、他の家はチラホラしかいないような感じなんですよね…。
    風の流れでそうなってるのか?
    管理会社にも害はない虫なのでと言われましたが大量にいたら気持ち悪すぎですよ😭

    • 4月4日