※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚後、考え込むことが増えて自分が嫌いになった女性。旦那や環境の影響か、精神疾患か悩んでいる。

昔はこんなこと無かったのに、今は異常なくらい考え込んでしまいます。
例えば、いつまでにあれしないといけない…手続きの仕方どうやるんだろう…旦那にこう言ったらこう言ってきそうだな…今度嫌いな義実家まで行かないといけない…等、何か一つ考え事があるとすごーく深くまでどうしようどうしようと考え込んでしまうようになりました。

旦那と出会う前は、「何とかなるやろ!」って考えで、ほんとに周りに頼りまくってた人間だったし正直周りに甘えてました。
でも、なんか旦那と結婚してから…?全て自分の中に溜め込むようになって考え込むようになって、そこまで気にするような事じゃないのに気にしてしまったりとにかく「早く解決しないと不安でたまらない」って精神になりました。

これって何が原因ですかね。
ガラッと変わった環境のせい?それとも頼りない旦那が原因?

なんか、人のせいにする訳じゃないんですが旦那と結婚してからの自分がすごく嫌いです。
旦那といる自分が嫌い。
なんかほんと昔の自分じゃなくて人が変わったような感じになりました。
性格も、考え方も。
この人といる自分が好きだなって思えないんです

旦那と出会ってから、不幸な事も続いてたり。
旦那が疫病神なんじゃないかと思ってしまったこともあります。

一緒にいる人の影響って結構でかいなって思いました
なんかなんて言えばいいのか、とにかく今の自分が嫌いです
精神疾患でもあるんでしょうか

コメント

うさぎ

コメント読ませて頂いたのですが、そのまんま全部本当に本当に私の事なんじゃないかなってくらい一緒で、その事で本当に悩んでで今泣いてしまっていた所です、、😢😢泣

昔は誰がみても自分でもツヨツヨで何かあっても人生どうにかなるっしょ❗️笑顔が1番楽しもっ‼️って感じでずっといたのに、いつからか少しずつ変わって行き旦那と一緒になった今なんだかこんな自分だったっけ、、となってしまっている所で😢。。

本当に毎日大きなストレスなのが、次から次に悩みが耐えず深くまで考えしまうのはもちろんの事、「今すぐに解決できない事」にずっとやきもきして、そこが解決できないと何も楽しめないほどで、、

側からすれば、この文を読んで、え?やばくない?メンタルおかしいんじゃないってなると思うのですが、自分でもびっくりするくらいなんですよね。

それで原因を辿っていくと、悩みの種だったり出会いだったりが今の旦那なのかもとちょっとリアルに思ってて。。運気が変わった?😂😂⁉️ってくらいです、、

今の時代なんだって、精神疾患だ、メンタル的な病気だ、その名前はこれだ!と決定付けたがる世の中ですが、同じ悩みすぎる方がいることに今びっくりしてます😭🤝🏻それと長文すぎて本当ごめんなさいです😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて私もびっくりです😳
    なんかほんと旦那と出会って運気が変わったように感じます…
    もっと楽観的だったのになぁ…ってずーっと悩んできました🥲
    私もなんでこんな風になってしまったんだろうって泣く事もありました😔
    変わってしまった自分が嫌すぎて。。
    どうにか出来たらいいんですが。

• 4月4日
ママリン

私は旦那というより 妊娠してから 神経質&心配性がひどくなりました💦

元々 神経質さは 皆無だったのですが
心配性がひどくなったせいで 神経質なかんじにもなった感じです💦

こどもが七歳になって やっと すこーしずつ マシになっているような気もするのですが💦

周りからも すごい変わったとビックリされてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境もかなり影響しますよね。
    よく言えばしっかりした、悪く言えば考えすぎるって感じで、程よい感じにならず悩みです😔

• 4月4日
えみり

私も同じです。
元々神経質、心配性、優柔不断な性格なので
こう言ったらこうなるのかな…
どう思われるのかな…
旦那は特に何で怒るのか分からないので言う前に色々考えるのですが、結局言わないとこちらもスッキリしなくて言ってしまい喧嘩になったり。

とにかく夫との相性が悪いんだと思います💦
優柔不断だけど決める時は
よし!これで良い!こうしたい!って動くのですが
夫から邪魔されて失敗に終わったり…嫌なこと言われて引きずる事が多いです😭

疫病神って何回思ったか😢