※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

2階に住む方へのアドバイスをお願いします。朝の洗濯は6時台に回すのは非常識でしょうか?夜は20時以降回さず、例外で22時に静かモードで回しています。1階の方からクレームはないです。

アパートやマンションなど集合住宅で2階以上にお住まいの方、アドバイスください。

朝は何時から洗濯機回してますか?
また夜は何時までなら回しますか?
2階に住んでいて、1階の人はきっと洗濯機の音うるさいだろうなーと思って、洗濯回す時間にいつも悩みます、、。

夜は基本的に20時以降回しませんが、例外で子どもが胃腸炎などで嘔吐したときは22時くらいに静かモードで回してしまいました。

朝は7時に起きてすぐ洗濯物を干したいので、7時に洗濯が終わるようにタイマーでセットしているので、6時台には洗濯がスタートします。
やはり朝の6時台に洗濯機を回すのは非常識でしょうか。

1階の方はとてもいい方で一度もそういった騒音などでクレーム?文句?を言われたことはありません。

コメント

ちょこ

2階に住んでて、私は、専業主婦なのもありますが、朝は9時半〜10時に回します。
夜なら19時までにしてます。
1度、洗濯機が壊れて、使うと下に響くほどのガタンガタン鳴った時があって、その時は、外で会った時に一言謝りました😓💦ですが「生活音だからね!お互い様だから、気にしないでよ」って優しい人でした🥹
気になるなら、外で会った時に「すみませんが、朝から洗濯機、うるさくないですか?」って聞いてみると、お互いに気持ち良く過ごせると思います😊
声を掛けるほどでは、、、って思うなら、クレームが来たら変更したらいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も専業主婦です!!うちは洗濯物が多く、1日2回回すので2回目を9時台に回してます。
    20時でも遅い方なんですね💦
    うちも19時以降は回さないようにします!

1階に住んでる方が若い男性1人なんですけど、まっったく会わないので、外で出会える可能性はほぼゼロです🥲🥲

• 4月3日
はじめてのママリ

2階ですが、いつも22時くらいに洗濯してます。
多分ですが、音はしてないだろうと、、、
3階の洗濯機の音も全く聞こえません。
軽量鉄骨の3階建アパートです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちも軽量鉄骨です!!2018年に建ったので比較的新しめなんですが、うちは1階の玄関の開け閉めの音や、隣の人の洗濯機の音まで聞こえてきます💦
    建物によって違うんですかね😩😩

• 4月3日