※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいこ
妊活

2個戻すか1個戻すか迷っています。保険適用回数で考えるとどちらがいいでしょうか?

【4回目の移植について】
現在37歳です。一回目の採卵で3個胚盤胞(5日目4ba6日目4ba4bb)ができ、3回移植するも陰性2回、化学流産1回でした。
つい先日、2回目の採卵をして6個の胚盤胞(5日目4aa4bb残りは6日目で4bb以上のもの)ができました。
4回目移植周期になり、先生からは一番いい卵(多分4aa)を1つ戻しにしようとご提案いただいて了承したのですが、やっぱり2個移植にしようか悩んでいます。
残り3回の保険適用回数なので、2個移植を3回する場合6個を使い切る形になります。

皆様なら1つ戻しか2つ戻しどちらにしますでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

おかちゃん

少しでも確率あげたいので、2つにします🥺

  • ねいこ

    ねいこ

    確率あげたいです🥺やっぱり2つにしてもらいます!

    • 4月4日
ままり

先生には1つの移植を提案する理由があるんですかね?💦(多胎など)
なければ2つ移植の方が確率は上がりますよね…
私はシート法や二段階移植も勧められました!

  • ねいこ

    ねいこ

    多胎リスクがあるからかと思います。。
    シート法は3回ともしたので、次はシート法と2個移植にしようかと先生に伝えてみます🥺

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    シート法と二段階移植は同時には出来ないと言われました💦😱

    二段階移植をもとに作られたのがシート法で、二段階をするならシート法と同じ意味みたいです!
    私が通ってる病院はシート方を開発した病院なのですが、両方同時にやってる病院もあるかもしれないので余計な情報でしたらすみません🥺

    • 4月4日
  • ねいこ

    ねいこ

    そうなんですか💦💦
    来週、先生に確認してみます!!

    • 4月6日
なぁこ

同じく37歳です。
保険回数を限度にすることを優先し、昨日2個移植しました🤗
多胎なら多胎で。妊娠ゼロより双子だ!の気持ちです🤭

  • ねいこ

    ねいこ

    そうなんですね!!
    妊娠ゼロは相当応えます…2個移植したい旨先生に伝えてみたいと思います🤗

    • 4月4日
りんりん

同じ年齢でわたしは2個移植を選びました☺️双子になりましたが、この選択で良かったと思ってます!

  • ねいこ

    ねいこ

    双子ちゃんになったんですね🥺✨それはそれで私もいいなぁと思います😊✨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

双子だと色々リスク怖いかなと一つ希望です!
やはりniptしてどちらか問題あってもどちらの子かもわからないし不安かかえたままの生活が怖くて🥺!

私の場合、着床率が良かったので尚更でした。

やはり化学流産の原因も卵の問題が多いと聞くので、移植繰り返すしかないなら(pgtなどしないとなると)2個でも良さそうかなとは思います!が、周り見ててもだけど本当色々産むまでリスクあります😩

  • ねいこ

    ねいこ

    リスクが確かに怖いんですよね…🥹
    保険適用の間は移植繰り返すしかないのと、私は今のところ着床率が良くないので2つ移植で考えていこうかと思います🥺

    • 4月6日