※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家ではジュースを買わず制限しているが、外出時や友人の家では飲む。オヤツも友人と遊ぶと食べ過ぎる。遊んでいる時は食べ放題と思っている様子。

家では基本ジュース買わないし置いてないです。
ただ別にそこまで制限してる訳でも無いので遊びに行った時やお友達が来たりお邪魔させてもらったりしたら全然飲んでますがジュース出されたり買うとずっと飲むし欲しがるんです😭
そこまで制限してないけど家で買わないから
反動なんでしょうか?

またオヤツも1つでいつもは何も言わないけど
お友達と遊ぶとやっぱり色々持ってきてたりお友達の子達が遊んでる時は制限が無い子が多くあるもの全て皆食べてしまいかなりの量を食べてしまっています。
お友達は制限されてないし出してくれてるから
断るのもどうなのかなーと思いその時だけは⭕️にしてます。
家では一つで満足してそこまでオヤツ オヤツとは
無らないのですが遊んでるとオヤツを異常に食べたがります。上の子はジュースジュースってなり真ん中はオヤツ!
ジュースでさすがにもうダメっていうと泣き喚きます😭

遊んでる時は好きなだけ食べれるって思ってるんですよね😭

コメント

家でお菓子とかジュース食べてない子は外で貰うとそうなるって言われていますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてますよね😭
    ただオヤツなどは全然制限もしていなくわりと食べてます😭

ジュースはやっぱり反動なのですかね😭

• 4月3日
りんご

うちも家にはジュースないです!
私が飲まないので買う習慣がないだけですが(笑)

同じく我が家も食べさせたくない飲ませたくないとかはなく、なんでも普通にあげてます。
ただ家にないだけで(笑)
お菓子はあるので休みの日は食べてますが、夕飯に支障がでるのは困るので数の制限はしてます。

ドリンクバーあるところに行けば飲みたい飲みたい言うし、お菓子だってあるならきっといくらでも食べますよ。
でも、それって反動っていわれても、全く制限してないお母さんは家でもお菓子もジュースも無制限なんですかね?
ジュースは1杯、おやつはふたつまで、でも外にいるときはしかたない、など多少制限してる家庭がほとんどだと思うんですけど…
でも子供はなんで制限されてるのかわからないから、あるならあるだけ欲しがりますよね、美味しいですもん(笑)

全くあげてない、なら反動かもしれませんが、普段から食べててもあるなら欲しい食べたいってわりと普通な感情だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もジュースを全く飲まないので買う習慣が無いんです😭

凄い納得です😭❤️
    確かにそうですよね!!
    絶対に多少は制限しますもんね!!

普段からあげてますしジュースダメとも言ってません😭

反動じゃなく普通の感情と言ってもらえてスッキリしました😭❤️

• 4月3日
  • りんご

りんご

グッドアンサーありがとうございます🙌

例えば親に嘘ついてまでお菓子はジュースを飲み食いしてるなら反動でしょうけど、私だってお菓子とジュース(&酒)だけで健康にいられるならそれだけで生きていたいですよ(笑)
    大人ならそれじゃダメってわかるけど、子供はわからないですからね、美味しいものがあればそりゃ食べたくなると思います😂

そんな気にすることじゃないと思います✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね❤️子供は分からないからやっぱり親がある程度制限かけてあげる事も必要ですよね!
    ありがとうございます😊
    お友達のお家行ったりしたら
    色々出してくれたりするしこっちからもそのお友達に持って行くオヤツもあるから余計食べるんですが
    食べ過ぎちゃうから持ってきたオヤツだけでいいから出さなくていいよって伝えたら嫌な気しますか?💦💦

• 4月3日
  • りんご

りんご

私が受け入れ側なら全然気にならないですけど、その人との関係性にもよるかもしれませんね💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!仲のいいお友達しか遊ばないので大丈夫そうならって感じですね😭💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも家では外より制限してますが
あげてない訳じゃないけど
外では結構貰えるので食べてしまいますね💦

親戚の子が家でお菓子やジュース禁止されてるようで、
ばぁばの所行った時にすごい勢いでお菓子食べ尽くして帰ると聞きました😅
それ、普段禁止してるお母さんは知らないんですよ💦
完全に反動だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそこまで制限してる訳じゃ無いのに外ではいつもり食べても何も言わないから食べちゃうんですかね😭

お菓子までですか😭
    確かに親御さんは知らないって人多いですよね😭

それが嫌なのである程度緩くはしてるのですが...
    上の子はある程度理解もしてるのでそこまでひどくは無いけど真ん中がけっこうがっつきます笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分周りが食べてるから良いや!ってなってるんでしょうね💦
    この前友達のところ行ったとき、
    その子どもがめちゃくちゃお菓子食べるの早いし、量も多くて
    息子が え?そんな食べていいの?大丈夫?みたいな感じで若干引いてました😂
    息子はその場でも食べ過ぎ、ダメ!と伝えると我慢は出来てたんですが
    友達の子どもがグズって暴れて結局食べるを繰り返してたので
    それ見てうちの子まだマシだったなって思いました😱

なんかそのお母さん、ちょっと変わってて
    子どもに色々制限かけすぎて
    お母さんなしでお父さんと子どもだけでばぁばのところ遊びに来たりしたらリミッター外れてめちゃくちゃ暴れ倒すらしいんですよ💦
    普段お母さんからダメって言われるから…って凄く大人しくて控えめな感じですが
    いないところだとやりたい放題やってるみたいで😅

年齢的にも段々と理解できるようになってくれるの待つしかないですかね😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    多分うちの子がその食べるタイプです!笑
    確かに我慢出来るだけ賢いです❤️
    それ1番大変な感じですね😭💦

そうですね😭
    それまではお友達のおうちにおやつ持って行く時は食べ過ぎない様に小分けの物だけや持ってきてもらっても全部出すんじゃなく食べさせるだけお皿に出して他は見せないの方が良さそうですかね😭?

今日まさにこの事があり
    制限させ過ぎてる?って不安になってしまいました😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達の子どもがちょうど今年から年少さんになる子なので
    うちの子より1つ下の3歳さんなんですけど、
    多分そういう時期ですね💦
    息子も去年よりは今年の方がまだ色々分かってきて我慢できてるように感じるので😭

やっぱり目に入ると欲しがりますよね😱
    見せたらあると思って欲しいってなっちゃうので
    大人用って出してくれたお菓子も
    子どもが食べ終わったら奪いに来ました😂
    なので撤収してもらいました😭

うちの息子も、家ではダメって言われても
    ばぁばのところ行けば沢山食べられる!って思ってるところはあるので、
    もうご飯出した分ちゃんと完食できるならお菓子もOKってルールにしました😭
    元々少食でご飯食べないくせにお菓子お菓子なので、
    ちゃんとご飯食べたらその後にお菓子食べて良いよにしたらちゃんと食べるようになったので☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭❤️
    やっぱり時期とかもあるのですかね😭
    そうなんです。目に入ると欲しがっちゃって💦
    それ凄い分ります笑!

ご飯食べなくなるの厄介ですよね😭参考ににします❤️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

そこは子供によるのかなと思います。うちもジュース欲しがらないのであげずにきていて、すっかり麦茶が好きになり。
外食行ってもジュースは選ばないです。
私達親は毎日のようにゼロコーラとか飲んでます!
お子さんの場合は普段も内心では欲しいと思ってるのかもしれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今日のお友達2人の姉妹の子もチョコは好きじゃないしジュースも飲むとき飲むけど飲まない事も多いと言っていたので子供にもよるんですね😭❤️

• 4月3日