※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
妊活

人工授精について相談です。精液検査は問題ないが、人工授精でステップアップしても効果があるか不安です。

人工授精について

自己タイミング1年ほど
クリニックでのタイミング法2回しましたが
本日リセットきました。
2人目不妊です。

精液検査はデータは悪くないのですが、1ヶ月溜まってた精子ですの結果です。(精索静脈瘤あり。)

人工授精にステップアップしてもあまり意味ないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

人口受精も自然妊娠と確率はあまり変わらないと言いますよね…。でも後悔しない為にもチャレンジしてみるのは意味あると思いますし、タイミングも継続しつつなら確率もアップするんじゃないでしょうか。
経験からして、やはり回数は多いほど当たりやすいです😅

精液検査も体調によって結果が変わるらしいので2回やった方が正確な数値がわかるとも聞いた事があります。
参考になれば☺️

• ままりんぐ

ままりんぐ

そうですよね、人工授精するってなったら、タイミングと並行する感じになりますよね?だから結局どっちで妊娠したかなんてわからないですよね?笑

なんか毎日タイミングとると
    性液が薄まるとかいうのは嘘なんですかね🤣先月は排卵日前後2日に1回くらいでトータル5回タイミングとったのに今月もダメでしたぁぁぁぁ。…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素人が調べた限りの情報ですが、量は減るけど薄まるわけじゃないらしいです。むしろ新鮮な精子が作られるので良いらしいですよ!
    でも回数取ったのにリセットだとかなり凹みますよね😭
    早く赤ちゃんが来てくれますように🙏

• 4月3日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

そうですよね、なんか、
    薄くなるとか少なくなるって情報、回数重ねた方がいいっていう情報、どっちもの情報を見かけます🧐

ありがとうございます😌

• 4月4日