※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽子
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった7ヶ月の赤ちゃん。保育園入園前に対処法を知りたい。帰省中も吐いたり泣いたりで憂鬱。

【離乳食を食べなくなった】

生後5ヶ月から始めた離乳食ですが、6ヶ月後半には二回食にし、順調でした。

しかし7ヶ月1週目に入り、急に食べなくなりました。
食べ物を口にいれると渋い顔をし、舌を動かして食べ物をだすようになりました💦

ブゥーと声を出しながら出すことも。

市販のベビーフードも同様でした。

保育園に来月から入るのもあり、色々な食材を試そうとしていた矢先…

対処法はありますでしょうか。
また、4/7より3泊4日で帰省もあり、外出先でもう吐き出したり泣いたり、カオスが1日2回と思うと憂鬱です💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

形状はどうですか?
前と同じ形状ならそれが合わなくなったということもあります!
変えてみていたら今の形状はまだ食べにくくて前の方がよかったなど。

• 楽子

楽子

コメントありがとうございます。
    形状は、今まで食べていたドロドロペースト系と、新たに作った粒を残したものとミックスであげてます。

どちらもべぇーと出してしまうので、粒が嫌というわけでも無いのか?と感じてます💦

• 4月3日
れい

味の違いに気づいた可能性もあります
グルメになっちゃったですかね

短期的で確実な対処法は無いですが、楽しく食べる、毎食続けるで長期的には何とかなります

10ヶ月までほぼ食べずのうちの子も、それと色々試すだけで食べるようになりましたよー

• 楽子

楽子

コメントありがとうございます。
    ここ2日、大大大好物のきなことバナナを出してないので、それを食べたい!という欲求なのかなともふと思いました。

嫌がっても毎食続けた方が良いんですね、頑張ります💪

• 4月3日