※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期になると便秘が改善することはよくあることですか?

妊娠初期、中期は薬飲んでも毎日は出ないくらい強い便秘だったのに、後期に入ってから何もしなくても健康的なお通じがしっかり出るようになりました!これってあるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです💦

ずっとマグミット飲んでいましたが、急に出るようになりました😂
理由は分かりませんが、食べる量が増えて水分が取れるようになったのかな?と想像しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どういうメカニズムなんでしょうね😳
    つわりはそこまで酷くなかったですが、確かに初期や中期に比べれば何でも美味しく食べられるし喉も乾くので水分沢山とるから便通が良くなったのかもしれません🤔

• 4月3日
チャンマン

健康的では無いですが8ヶ月頃からゆるゆるうんち💩がほとんどでした(笑)
あんなに便秘だったのに、、という感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今、人生で一番便通が良いです😳私も8ヶ月入った頃に薬がなくてもゆるゆるになり次第に健康的になっていきました😂本当に、あんなに頑張っても出なかったのに何なんでしょうね🤔

• 4月3日