※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

保育士で15週の妊娠中。つわりがつらくて仕事が大変。同じ状況の人と励まし合いたい。つわりはいつ頃収まるでしょうか。

保育士をしてます。2歳児担当で新年度の慣らし保育もありドタバタな時期なのですが、妊娠15週でまだつわりがあります。
吐きはしないもののオエエーと嗚咽が止まらず、今日も早退してきてしまいました。情けないです。

人手不足で仕事が休みづらいけど、自分一人の体ではないと分かっていながらも毎日しんどいです。もうすぐ終わるだろうと分かっていながらも、一人目の妊娠中とまるでつわりの重さが違い戸惑います。

同じような境遇の人いたら励まし合いましょう(;_;)(;_;)
また、皆さん同じようなつわり具合だと、どれくらいで終えましたか?

コメント

ママり🍒

わかりますーーーー😇😇😇
わたしもまだつわりあります。。。

吐くのはおさまってきましたが、
ふとした瞬間に唾が上がってきて、嗚咽してしまいます、、、

あと何故か2日前の寝起きにえずきが止まらなくて
朝だったので胃液吐きました、、、笑笑

もう、ほんとうに、、、
いつまで?!って感じですよね、、、

つわりだけではなく
なんかもう時間があれば横になりたいくらい怠い感じもあって、
つら、つら、、、
まだ15週かよ、、、って思ってます。。。

• わんわん

わんわん

返信ありがとうございます😭同じ週数ですね!嗚咽ありますよね。。胃液吐いてしまうの辛かったですね💦

そうなんです、まだ15週なのもびっくりだしいつまでーーーと思ってしまいます😇お互い頑張りましょう😭😭😭

• 4月3日
ゆう

去年そんな感じでした💦
オムツを開ければ嗚咽、ゴミをまとめれば嗚咽…給食もダメでした🙅‍♀️

あまり覚えてないですが、安定期過ぎてからは結構良くなったような…

辛いですよね!いつか終わると信じて…
そしてバタバタな中お体大切にしてください✴︎

• わんわん

わんわん

返信ありがとうございます😭
    わかります、、なかなかきついにおいですよね😇給食、新年度ドタバタで作るのも買うのもめんどくさいから再開しましたがメニューによっては全然食べられなくて。。また買い弁に戻します😢

共感&お気遣いありがとうございます😢😭😢

• 4月3日