※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R1
お金・保険

子どもの保険について、子どもは医療費無料の市町村に住んでいる方は子どもの医療保険入ってますか?

子どもの保険について、子どもは医療費無料の市町村に住んでいる方は子どもの医療保険入ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入ってます!😳   

せをはやみ

医療費は基本かからないですが、万が一の入院等(での医療費以外にかかってくる費用)に備えてコープの月1,000円の医療保険だけ入っています🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

入ってません!!!!

ママリー

入ってますよー。
月1000円の簡単なものですが。
甥が小さいときに入院して、入ってて良かったと聞いたので💡

通行人Z

入ってます!
もし持病が見つかったら緩和型しか入れなくなるので…

のん

一応、1000円の県民共済入ってます!

はじめてのママリ🔰

県民共済2000円入ってます。

今入院するかわからないですし
入ってて損はないと思います。

ママリ

入ってます😌!
我が家は東京のお隣県ですが、通院は無料なのに入院すると立替が必要です🥲

はじめてのママリ🔰

入ってませんでしたが、入りました!

はじめてのママリ🔰

県民共済1000円のに入ってます!
コロナになった時自宅療養でも保険おりる時に5万貰えたので大きかったです!

ゆう

FPさんにコープでも県民共済でも安いのでいいから産まれたらすぐに入った方がいい!と言われ、コープに入ってます。

れい

入ってませんよー
私が付き添いで働けなくても生活はOKだし、3ヶ月くらいなら個室料金も払えますし、特に必要ないかなと思ってます

子どもに病気や障害があった時用に入る?と思いましたが、子どものうちは不要だし、子どもの子どもを養うくらいと思うと掛け金馬鹿だかいので笑

みー

入らなくて特大後悔をしたので上の子とこれから生まれる子は来月入る予定です!!

はじめてのママリ🔰

入っていないです!
医療費無料だから不要です。
個室代などかかると言いますが、子供の入院率って0.1%ですよ。ほぼ100%損するようにできています。