※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠10週でお腹が張る感じがしています。便秘とは違うようで、娘を抱っこすると張ります。初期に張ることは珍しいかもしれませんが、負担に感じています。同じ経験の方いますか?

妊娠初期のお腹の張り

現在妊娠10週なのですが、数日前からお腹が張っている気がします💦
娘を抱っこした時とか、少し力を入れた時に張る感じがして、もちろんまだ初期なのでお腹カチカチとかはないんですが中でつってる感覚がします。

一応、便も毎日出ているので便秘の張りとは違うのかなと思いつつ、この時期から張ることってまずないですよね?🥲

1人目の時は妊娠後期にはカチカチに張ったりしてましたが初期にはなく、、、

やはり娘を抱っこしたりしている時間が長くて負担になっているのでしょうか。
このくらいの時期からお腹張ってた方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5週くらいからお腹張ってましたよ😭6週半ばで初診行きましたが内診してすぐ先生から
お腹張ってるでしょ?子宮内出血多いよと言われ張り止めの薬ずっと飲んでます😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

えええ、そうなんですね🥲💦
    私は9週ちょうどの診察では子宮内綺麗で全く問題なかったんですが、1週間少しで状況変わることもあるんですかね🥲

ちなみにママリさんは実際に出血は今のところないのですか??

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初心の時は出血多いから今度茶オリとしてどんどん出てくるから鮮血になったらまた受診してと言われてましたが結局1度も茶おり出なかったです!
    昨日(8w4d)の検診では出血はほとんど吸収されてて少しだけになってるって言われました!が、張るのは続いてるので張り止めの薬は継続中です🥲

• 4月3日
  • みかん

みかん

そうなんですね🥺
    子宮内に血があっても実際には出血しない場合もあるのですね。

私も今のところ出血や腹痛はないのですが、次の健診までに張りが続くようだったら早めに受診することにします🥲

教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです!いつ出血するんだろうとビクビクしてましたが出ませんでした🥶

飲まないで居れたら一番いいと思うのですが張り止めの薬飲んだらだいぶ回数減ったので、オススメします!

無理なさらずに🥰💓

• 4月3日
あちゃん

初めまして‎🤍
私も5.6wくらいからお腹が張る感じが強くて心配で先生に聞いたら、子宮がだんだんと大きくなろうとしてツってる感じに近いと言われました!

今は15wですが無事に育ってくれています☺️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!

そうなんですね!🥹✨
    私はあれからはあまり張りが気にならなくなったのでひとまず様子見てます☺️
    1人目の妊娠初期にはなかったことなので心配でしたがそういうこともあるのですね!

今後も注意して過ごします😌

• 4月9日
  • あちゃん

あちゃん

やはりその子その子でタイプがあるんですかね👶🏻💕笑

お互い安静に、出産頑張りましょう✨

• 4月9日