※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
その他の疑問

先ほど歯医者で真横に生えた親知らず(下)のCTを撮ってきました!虫歯に…

先ほど歯医者で真横に生えた親知らず(下)のCTを撮ってきました!

虫歯にも歯周病にもなりかけているそうで、5月に骨を削って抜歯しなければいけません😖

ただでさえ下の親知らずは腫れるし痛いと聞くのに、骨を削るとなるとどれほど痛いのか怯えています😭

どのくらい痛いのか、どれぐらいで痛みや腫れが引いたのかなど、いろいろと覚悟を決めたいのでどなたか体験談をお聞かせ下さい😭

コメント

さわみん

真横に生えた親不知!
先々月に削って抜いてきました。
私の場合ですが、上手な先生だったようでそんなに痛くなかったです。
もらった痛み止めも飲まないくらいでした。
3日ほどは少し腫れて口が開きにくくなりましたが、食事も睡眠も普通にできました。
作業の早い先生だとあまり腫れずに済むそうです!

抜く前は不快だった親不知ですが、抜いてから口の中が快適ですよー!

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!
    痛み止めもいらないくらいだったとはすごい腕の良い先生だったんですね✨✨
    食べ物が挟まってかなり気になるので早く快適になりたいです😂

• 3月26日
e.

わたしも埋まってるタイプふくめ、上下2本抜いてきました😊
抜いてから2日はまったく痛くなく、3日目が腫れのピークで、ほっぺたまで縫ったんですが、その糸の食い込みが痛かったです。

抜いてる最中はまったく痛くないです🌿
一週間かからないくらいは 痛いかもですが、痛みどめのんで 頑張りましょう😭

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!
    ほっぺまで縫ったんですか😱
    ひきつれそうで痛そうです(>_<)

術中痛くないなら安心ですが、骨を削る振動とか想像してしまうので怯えそうです😵笑
    やっぱり切開したりで痛みは結構続くんですね…頑張ります!

• 3月26日
お花見したいな

怖いですよね(T▽T)
私は昨日、左右下の親知らずが黒くなっているのに鏡を見て気付き、近い内に歯医者に行く予定です(>_<)
タイムリーって言ったら失礼ですが、似たような状況で体験談じゃなくてごめんなさい(ToT)

骨を削って抜歯………どこの骨を削るのですか(ToT)?!考えるだけで怖いです(ToT)
私も怖いですがまず病院から行ってみます(;_;)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

コメントありがとうございます!
    親知らずって歯ブラシが届きにくいので虫歯になりやすいですよね(>_<)

私の場合、綺麗に真横に生えていて歯の表面積が小さくて抜きにくいので歯の周りの骨を削ることになりました💦💦💦
    なので口腔外科でないと抜歯できないと言われました😅

普通に生えてるならペンチ?で抜けるので削らずに済むと思いますよ😊

お互い頑張りましょう😭✨

• 4月2日